プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グローブの手を入れるところが、臭いです。
普段は素手のままグローブをはめていたので、たぶん汗のせいだと思います。
グローブを痛めずにこのにおいを取る方法を教えてください。
それと、使っているうちにグローブがにおうことは仕方ないことなのでしょうか(みんなもそうなのでしょうか)?
お願いします。

A 回答 (3件)

臭いを防止するために手を入れるところにオイルを薄く塗るといいです。



URLのポイント2を見てみてください。

参考URL:http://www2.mizuno.co.jp/baseball/nishi/point/in …
    • good
    • 0

私は長年野球をやっていますが、今まで一度も臭くなったことがないです。


周りには確かに臭くなったグラブの持ち主も居ますが・・・
匂いがついてしまったものは芳香消臭済などで
消してしまうしかないでしょうが、まめに手の汗を拭きながら使えば臭くなりませんよ。(ユニフォームのポケットにはタオルは欠かせません。(スライディング時の尻の反故にもなりますし・・・)
    • good
    • 0

MIZUNOより出ている


グラブフレッシュ芳香消臭済
というのがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!