dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイフォーン4のWi-Fiの設定方法で教えてください。

一応、設定のWi-FiネットワークのWi-Fiをオンにしましたので、これでよいのかと思っていたら、更に、サファリのマイソフトバンクから、ソフトバンクWi-Fiスポットのページの電波の図柄をクリックして、一括設定をしないといけないというこtで、実行したのですが、ページを開けませんとでます。
この状態でよいんでしょうか?
これでは、BBスポットではダメなんじゃないんでしょうか?

すいません、ご教示ください。

A 回答 (3件)

どんだけエア利用者がいるんだ・・・。

WEPキーの設定は、プロファイルインストールで勝手に入りますんで設定いりません。
また、この設定は3G回線で行わなきゃいけません。
設定中にBBモバイルポイント圏内にいる必要はありません。というか、Wi-Fiスポットにいらっしゃったり、Wi-Fi使ってる場合は3Gに切り替えてください。
こんな感じで、MySoftbankからソフトバンクWi-Fiスポットの「一括設定」を行えば問題ありません。

この後、マクドナルドとかにいってWi-FiをONにすると、Wi-Fiの一覧にmobilepointoが出てきます。
これをタップして接続すれば、あとはsafariひらいてブラウズできるようになります。
(その際、一瞬認証画面が出てきますがそのまま勝手にスルーされます。)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
親切に回答ありがとうございました。
理解できました。

あなたはその操作をした時、

マクドナルド等にいましたか?
そして、設定のwifiネットワークの中にmobilepointが表示されそれをタップしましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
自宅でした。
早速、現地でやってみますね。

まず、自分で、WEPキーを手に入れ、設定し、

それを入力しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも、

WEPって、なんでしょうか?