電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内で新しいパソコンを導入してLANは正常に組めてファイル共有なども可能となり、ウィンドウズアップデートも行え、メールの送受信も可能になりました。しかし、ネットブラウザを使用してのホームページの閲覧だけが全くできません。標準搭載されているIE9を立ち上げた瞬間に”ページを表示することはできません”のエラーが表示されます。OSは、Windows7 HomePremium x64 。次の設定は試してみました。ウィルスソフトをすべてアンインストール、Windowsファイアーウォールのオフ、ローカルエリア接続のオンオフ、ローカルエリア接続プロパティにてIPv6のチェックを外す、セーフモードとネットワークにて起動、ネットワークアダプタのファームウェア最新化、FirefoxやSafariなど他OSの試用。これらを試してみても症状は変わりませんでした。デバイスそのものの不調としか思えないのですが、可能性として確認した方がよい作業があればご教授願います!m(_ _ )m

A 回答 (6件)

ちょっと言葉が足りなかった。

確認するのはブラウザのオプション設定です。
    • 0

社内LANだと、プロキシの設定をしないとwebが見られないようになっているのが普通です。

社内ネットワーク管理者に確認はしましたか?
    • 0

メールの送受信等もできているのになんでNICを疑うのかイミフ。

質問内容を見る限り、どう考えてもブラウザの設定が足りてないだけでしょ。
No1の人も言ってるけど、プロキシは設定した?
会社によってはプロキシ設定以外のブラウザ設定が必要なところもあるよ
    • 0

社内LANに接続のPCなら社外のネットが見れるようにブラウザを設定してなければWEBの閲覧はできなくて当然でしょう。

見れてるPCとのブラウザと同じ設定にすればいいだけです。
    • 0

>デバイスそのものの不調

それは1台だけの話ですか?。ルーター配下の複数台がWeb閲覧出来なければディフォルトゲートウェイやプロキシの設定がおかしいわけですが、1台だけおかしければそのPCのNICが故障ということです。

この回答への補足

同ネットワーク下での不調は、今回の1台だけです・・・。NICが故障だとしても、こんな中途半端な不具合ってあるもんでしょうか・・ なんか不可解ですよねー

• 0

会社のPCということなので、プロキシを設定しなくてはならないのではないかと思われます。

ネットワーク管理者に問い合わせるか、既存PCの設定を確認して下さい。
    • 0