プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にお伺いしたいのですが(父から娘へのプレゼント)



20歳になる子供(娘)に記念として、(父)親からの祝いとして記念となる物を贈りたいと

考えています。

子供が中学の時に離婚してしまいましたので、以来娘と2人暮らしでした。

今まで言葉にはしていませんが、不満もあったと思います。(まあ、お互いにですが)

今は大学生となって大人の仲間入りするのをひとつの節目として、感謝の気持ちを含めて

何か贈りたいと思います。



20歳の女性(娘)への記念としては指輪(誕生石)にしようかと思ってはいるのですが?

出来れば右手の薬指にして欲しいのですが・・・・(男親としてはうれしいのですが)

もっと、別な良いものがあれば教えていただけますか?

ご意見が頂ければ、参考にして検討したいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

指輪ですか・・・娘さんとの関係にもよるんでしょうが、指輪は彼氏等からもらったほうが嬉しいと思います。

あくまでも私の意見です^^;

私は二十歳の時に両親から、ネックレスをいただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誕生石はパワーストーン的な意味もあるのかなぁと思いまして

身に着けるものにはしたいとは思ってます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/25 22:53

素敵な お父様ですね!


お嬢様の20歳のお誕生日 おめでとうございます。

指輪はとても いいアイデアだと思います!


でも 私も指輪のプレゼントは大好き!ですが あとは
もらって嬉しい プレゼントは腕時計です。

腕時計は いつも見るので 送ってくれた人の気持ちを考えて
見るたびに やんわりと嬉しい気持ちになれるからです。

ご参考までに!
    • good
    • 0

ネックレスに一票です。

二十歳であれば右手の薬指は彼氏のものかなと思うので。
今彼氏がいなくても、そこにしてると彼氏持ちと思われて、恋を逃すかもしれません。(それが狙いであれば策士ですが)
サイズがありますから、嫌なら他の指でも…ともいきません。

彼氏の指輪は左手薬指…という折衝案もありますが、両手に指輪はファッションとしてちょっと。

時計もいいんですが、ネックレス(ペンダント)は、お父さんの世代のセンスで選んでも、指輪、時計より失敗しずらいものでもあると思うので、そういう意味でおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏はいるのですが、まだそうゆうプレゼントはもらってなさそうなので

その前にプレゼントしようかと・・・(彼氏には負けられません!)

まぁ、センスは自信がないのでネックレスの方が無難ですかね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/25 23:04

#2で 腕時計を薦めた者です。


 
その後気になって 他の方の意見を見たのですが 
私もネックレスがいいと思います。無難でしかも 女の子としては嬉しいからです。

ティファニーでもいいし 普通のゴールドのネックレスでもいいと思います。
ただ ゴールドのネックレスを買うときは あまりに細いものは止めましょう。
安物に見えるので。
高級系デパートに行けば 一階にジュエリーのお店があるし 店員さんは
親切に話を聞いてくれます。 一般的に言って ティファニーのネックレスはお勧めです。
女の子なら誰でも喜びます。

いい おとうさんですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

けっして、いい父親ではないのですが・・・(家庭を壊しいますし)

あまり高価な物は贈れないとは思うのですが、せめて結婚するまでの間は

家族として傍にいるんだよと・・・

思ってもらえるものにしたいなぁと思います。

皆さん、ネックレスの意見が多いみたいようなので

検討させていただきます。

お礼日時:2010/10/25 23:18

う~~ん・・・・真珠のネックレスはどうでしょう?



真珠だとこれからいろいろと出番があるように思いますし

良い物であればお嫁に行かれても、いくつになっても使えますからね。

(お嫁に行かれるのは考えたくもないでしょうけど・・・^^;)
    • good
    • 1

20歳の記念ですので、お父様が送りたい品で良いと思いますよ。



普段使いで無い方が、これからのお友達の結婚式とかに重宝すると思います。

誕生石の指輪でも、ネックレス(パールがお薦め)でも、サイズ、長さをご一緒にお店で確認くださいね。

私の時も誕生石の指輪でした。

その後指輪もいろいろ頂きましたが、やはり、その指輪は特別で<20歳の記念>として今も大事に取ってあります。

記念日にはちょっぴり気取って、洒落た所でのお食事なども良いですね。

男手ひとつで…、ご苦労様でした!

素敵な娘さんに成長されたお嬢様と良き思い出が作れますように…。
    • good
    • 1

彼氏に負けたくない気持ちは解りますが、彼氏がいるって解ってて、指輪をあげるお父さん。

私ならちょっと嫌です。

しかも薬指にサイズ合わせて貰ったら、私ならつけませんよ。申し訳ないですが。彼にも悪いし、やっぱり彼氏から欲しいです。
仮につけても、彼氏から指輪を貰ったらお父さんからの指輪は封印します。
一緒に付けられるデザインなら別ですが。

私ならネックレスかブレスレットのほうが嬉しいですし、身につけると思います。
    • good
    • 2

私は成人した時にダイヤのネックレスを貰いました。

今でも使っています(^^)

指輪は、やっぱり彼氏などに貰いたかったりするものだと思うので…

いつまでも使えるようなピアスやネックレスが素敵なんじゃないかなと思いました。

20歳の女の子が好きなブランドはア-カーや4C°、少し高いとティファニーとかかな。私は23ですが…少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2

既婚女性ですが私も「真珠のネックレス」が最良だとおもいます。



指輪は案外、そのときそのときにデザインについて流行がありますし、
普段つけなれないと、結構落としたり無くしたりします。
また、石がとれてしまったりするとメンテナンスも大変です。
あと、誕生石とのことですが、4月のダイヤモンド以外ですと、
色石になりがちですので、コーディネイトを考えると、出番は多くないかもしれません。
なので、長く使う、ということ、使いやすさ、ということについて
共に、「残念ながら最良ではないもの」です。
…それに正直、若いうちは、なかなか父親からもらった指輪をつけるのは気恥ずかしいものです。
結婚してからとかだと逆につけやすいんですが、未婚の間だと、彼氏が嫌がるかも、と思ったりしますし。

対して、真珠のネックレスでしたら、冠婚葬祭にもかかせないものですので、
「大人のたしなみ」としてぜひとももっておきたいものです。
そのときに、「本物」かつ「自分を大切に思ってくれている父親からもらったもの」を
もっていれば最高です。
メンテナンスも、糸変えや保存に関しての条件を気をつけていさえすればいいし、
デザインに特に流行もありませんし、使用するのに年齢も関係ありません。
それこそ、おばあちゃんになっても使えます。
娘が産まれたら、受け継ぐこともできます。
…今おもいつきましたが、ものによっては結婚式にウエディングドレスとコーディネイトすることもできるかも。

絶対に感謝されますよ!
(もし、今感謝されなくても後々絶対に重宝しますから、そのとき感謝されます!)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多くの方からご意見をいただけました。

ありがとうございます。参考になりました。

確かに大人の女性になって行く訳ですから真珠のネックレスの方が

良いのでしょうね。

20歳の記念なのですが、今までの罪滅ぼしの意味もあって計画しています。

これからの彼女の人生のなかで少しでも役立つのであれば、親としては幸いに思います。



P.S

ちょっと男親としては、娘はやっぱり最高の女性ですので、彼氏には抵抗があるんですけどねぇ・・・・
(これは、愚痴でした。すいません。)

お礼日時:2010/10/26 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!