アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏で苦しいのに何故子供作るのですか。

旦那の給料だけじゃ生活苦しいので奥さんも働かないと生活出来ない、しかし子供を預ける場所が無くて働けないなどと悩むなら最初から子供作らなければいいんじゃないのですか。
貧乏なのに何故無理してまで子供作るのですか。
なんとかなるという甘い考えだからですか。

A 回答 (13件中1~10件)

その通り。




おっしゃるように見通しの甘いまま子供をもうけ、暮らしが立ち行かなくなるとやれ行政が、世間が冷たいなどと他人のせいにするバカ親には嫌気がさしますね。


無責任だと思います。

この回答への補足

そうそう、
あなたの回答はとても正しいです。
自分等が悪い癖に無理して、どうしようもなくなると政府が悪いなどと勝手なことを言い出す奴等が悪いのです。
責任転嫁して甘えているのです。

無理してレストランで贅沢なモノ食べてカネ払えないんだと嘆いているのと同じです。

補足日時:2010/10/26 14:54
    • good
    • 69
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/26 23:06

そういう家庭はさほど多くないと思います。


経済的に無理があることを考えると、子供を産むのを思いとどまってしまう家庭が多いのじゃないでしょうか。
ただ、どちらがよいとは一概にいえないと思います。苦労をしても、子供を育てる喜びはあると思いますし、人間として「子供を持ちたい、家庭を作りたい」という自然な欲求が生まれることは当たり前だと思いますから。

ただ、、日本は義務教育では、性行為や避妊について教えないですよね。
普通のことだし大切なことだと思うので、なぜ教えないのかわかりませんが…。
それがいけないよなーと思います。

現状だと、親が性教育をしない限り、子供はセックスをAVや漫画などで学ぶしかなく、「セックス=子供ができる行為」ということが、理解できないまま育ってしまいます。

子供を生み育てるってどういうことかも当然教えられませんし。
(そこを教えられなくても自分たちで考えられるほど知的水準が高いカップルは、無計画に産んで困るっていうことはないですし。)

ちゃんと性教育を受けていない若い人たちが、あまり深く考えず漫画やAVのまねをしてセックスして、(漫画やAVでは避妊しないので)結果できちゃって、困ったことがいろいろでてきて・・・・となっているのが現状だと思います。

もちろん、それでもしっかりしている人たちのほうが大多数だと思いますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/26 23:07

親になるのにも”資格”とかあれば、いいんですかね?



お金とか、教養とか、人間性とか。

昔読んだ小説にそういうのあったような。

資質によって、あなたは子供持てません、あなたは1人だけ、あなたは2人みたいな。

そういう世の中にそのうちなるかもよ。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは良いアイディアですね。

お礼日時:2010/10/26 23:08

貧乏で苦しいのに子供を作るんじゃなくて、性に対する知識がない、考えが甘い、また理性が効かないなどで、結婚前にやたらと子供を作ってしまう。

当然計画性がないから、生活面でも困っている。。。 じゃないですか?? その証拠に、デキ婚が増えており、更に離婚が増えていると思いますが。

それから、デキ婚じゃなくて普通に生活している人で、質問文のような内容で困っている人たちは、貧乏で生活できないのをわかっていて子供を作るんじゃなくて、子供ができた後に、リストラや給料カットにあって、苦しんでいるんじゃないですか?

確かに、貧乏で苦労しているのに子供を作る人たちはいると思いますし、結婚前に簡単に子供を作ってしまう人もいて、そのような人たちは考えが甘いとも思いますが、今の世の中で、一家で生活に困っている人たちは、子供がいる状態で何らかの形で生活が苦しくなったような方々が圧倒的に多いと思いますが。。。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁそれも有るでしょうね。

お礼日時:2010/10/26 23:09

回答にならないのですが



私もあなたと同じ考えです
ただそれがいいたくて回答しました

私は子供を作るのなら
その分夫婦2人のために時間も金も使い、
2人の愛を楽しみます
現にそうしてます

この回答への補足

あなたの回答は正しいです。

補足日時:2010/10/26 15:52
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/26 23:10

それは家族、家庭を持ちたいという自然の考えからではないでしょうか??



貧乏の定義はわかりませんが仕事もせず酒飲んで生活保護をもらってまでして
子沢山というのは少々いただけませんが普通に働いて給料をもらい、人に迷惑を
かけずに子沢山で貧乏ならいいのではないでしょうか??

通帳に残高が沢山ある人がみんな幸せとは限りませんよ。子供がおらず悩んでいる
お金持ちも沢山いるのですから・・・

ひとつお聞きしますがあなたの家はお金に余裕があったからあなたを生んだのですか??

この回答への補足

 

補足日時:2010/10/26 15:47
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

貧乏で 共働きって


今は 限らないですよね。

給料が安くても 共働きで
一人前&お互い支え合い
生きて行こうでしょう。

でも…子沢山の家庭に生まれた タレントの女の子が
パンツ履かないで 学校通ってたって聞いた時
そこまでお金ないなら
生むなって 思いました。
パンツの数が少ないって事らしいけど
笑い話しにできない(*_*) 親の恥です。。
責任持てる範囲で…働いても最低限のことができるなら 勝手だけど。

この回答への補足

子供が世間に迷惑かける程貧乏なら作るべきではないでしょう。

自分等の内だけでなく世間に迷惑かけてまで子供作っても世間からは同情されず冷たくあしらわれて子供も哀れな思いするだけです。
そういう子供は作る意味無いでしょう。

補足日時:2010/10/26 15:41
    • good
    • 4

他の家のことなんだから放ておけば?とも思いますが…



勿論、愛が理由な方がほとんどだと思いますが、

お金目当てな人もいます。
というのも、はっきりいって
子どもがいれば、働かなくても
何らかの手当てで十分生活できる
という実態があるからです。

ただ、そういう家庭の子は、
大概ネグレクト状態ですね。

この回答への補足

子供がいればなんとか生活出来るなんて甘い根性では子供作らないほうがいいでしょう。
そんな奴の子供の存在理由はそういう訳なら子供が哀れですね。

親が子供を育てるのではなく子供により親が生活するなんて逆転した異常な生活が子供にいい訳ありません。

補足日時:2010/10/26 15:33
    • good
    • 2

「貧乏人の子だくさん」て言葉知りませんか?



避妊具が買えないのですよ。
お金がないから、遊興費の捻出も出来ないので、楽しみと言えば子作りだけ。

結果。子供を作るのですよ。

貧乏人は一概には言えませんが、学歴もないので、
無計画にやるだけですから、後は野となれ山となれな精神で、

貧乏なりに懸命に育て、子供が大きくなった暁には、恩返しに、大勢で働いて稼いできてくれて、いつか金持ちになるかも?な仕組みです。

わかりましたか?

この回答への補足

 

補足日時:2010/10/26 15:21
    • good
    • 13
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

<愛>を知らない方ですね。



お金が無くても、心まで貧乏にはなりたくはありません。

<親>のくそ力…、あなどれませんよ。

根底に<愛>を持っていれば、貧乏ごとき、立ち向かっていけますよ!

この回答への補足

 

補足日時:2010/10/26 15:11
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!