dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦関係が悪いので、妻とやり直したいのですがどうしたらいいでしょうか?
妻とは結婚して21年になります。
息子は大学生、娘は高校生です。
今考えると、子供が大きくなるにつれ夫婦仲は冷めていったような気がします。
妻はおそらく私の色んなところに不満があるのだと思います。
妻とは直接そういった話題にならないし、私からも聞いたことも気にしたこともなかったので本人は何を考えているのかわかりません。

実は先日、熟年離婚した先輩の話を聞いて心配になりました。
今更、独り身になるのは嫌です。
というのは、世間体もありますし、今まで家族のために働いてきた私は何だったのかと思ってしまいます。
もし、妻から離婚したいと言われたら、子供も私のことをあまり好いていないようなので、家族で私に味方してくれる人は誰もいないと思われます。

妻と真面目な話を久しくしていないのでどこからどう話したらいいのかわかりません。
何かアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



お互い人間なので、奥様が不満を持っているのはしかたがないことだと思います。

なので、それは置いといて、奥様へ日頃の感謝の気持ちを表すのはいかがでしょうか?

家族旅行なんてどうですか?
もしくは、お子様が大きいので、夫婦で旅行とか。

お母さんへの日頃の感謝の気持ちを伝えたいと言えば、お子様たちも協力してくれると思います。

また、旅先なら普段話さないような会話をすることも可能だと思います。

温泉に浸かって、美味しいものでも食べて、日頃の憂さ(不満)を晴らしてあげましょう。

>夫婦関係が悪い
どちらかが歩み寄らなくてはですねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!