プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば 「A+B×C-1」という問題があったとき、まず最初に計算するのは掛け算の部分(B×C)でいいんですよね?
たしか、A+Bの部分に(かっこ)がないと「×」「÷」の計算がまず優先され、そのあとに「+」「-」の計算をする。と習ったように思うのですが・・・。
ちょっと自信がなかったので質問させてもらいました。
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうです。

    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶に間違いがなくてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!