10秒目をつむったら…

新居でゴキブリ対策は・・・?

今までは賃貸住まいで年に2~3回はゴキブリと悪戦苦闘を繰り広げてきました。
新居ではゴキブリ対策を本気で考えたいと思います。

時期的にシーズンではないと思いますが、
今の内から出来る対策をしておきたいと考えます。

注意すべき点、または皆様はどのような対策を取られてますか?

ハーブの香り・水回り防止以外に何かあればご教授願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

オシャレな方法としては、アロマがいいと思います。


クローブの匂いはゴキブリが嫌うらしいです。
オレンジ系のエッセンシャルオイルと合わせて使えばいい香りになると思います。

ごきぶりは隣人の部屋が汚いと、どうしても出てしまうことがあるので、
万が一のために殺虫剤を手の届くところに置いておきましょう。
ゴキジェットは非常に強力です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!