出産前後の痔にはご注意!

AA会場の査定が4点で買取店では修復暦車と判断されました。

いつもお世話になっております。今年の4月にAAでRX-8を落札してもらい
今日に今どれくらいの値が付くのかと思いましてある買取店に行って査定をお願い
しました。
ところがトランクを交換されてますねとか後方から当たられたのか当たったのか
軽いですがフレ-ムまでいっていると言われました。下から覗き込んで分かった
と言うのですがものの10分程度の査定で分かるならAA会場で分かるはずだと
思うのですがどうなんでしょうか?
もう今更この時期になって文句の言いようがありませんし正直頭が真っ白になり
ました。
ちなみに落札してもらった会場はJAA葛西です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

AA会場の査定講習に参加したことがあります。


相当の眼力を持った査定士です。
AA会場ではばらつきが出ないようにかなり勉強しています。

多分その車は、追突されているのでしょう。
でもそれは板金修理で直る軽微なものです。
そう言う物は修復暦車とは言いません。

買い取り店では、仕入れ値を下げる為に
板金痕があれば修復暦車として買取値を押さえる口実にします。
口実と言うか、その店の独自の基準と言えば聞こえも良いですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。
AA会場の査定講習に参加された事があるのですね?
そういう実績のある方からの回答は心強いですね。
一応は追突された形跡自体はあるという事なんですね?
そう思いますと買取店に査定をお願いするのは意味ない
事ですね。
ありがとうございました。だいぶ安心出来ました。

お礼日時:2010/10/29 10:18

そう言う店には売らない方がいいでしょうね。



過去にある買取店にR34スカイラインを査定しに行った時、「この車、修復歴がありますね。トランクが交換されてます」と言われました。
R34の初期モデルで問題となったハイマウントストップランプ付近の錆でクレーム交換してもらったモノなんですが、そのことを話しても聞き入れてもらえませんでした。

他にも、インパルのホイールは「どこのメーカーのモノですか?純正品の方がが評価が上がります」、イクリプスのコンポ(発展可能な中級モデル)については「純正品と同レベル」と言われました。
逆に通販で激安で買った車高が下がるだけで、乗り心地最悪のサスキットは「評価します」とのことでした(ショック・スプリングとも派手な色だったのが決め手?)。
もちろん、この店では売りませんでした(出た査定額はディラーとほぼ同額)。

翌週、違う店で査定したところ、特に何もなし(ディラーの査定額のみ伝えた)で20万程高い値段が出たのでそちらに売りました。
ちなみに「この車、修復歴…」のお店(芸能人をCMに使っていた全国チェーン)、1年後にはなくなっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いろいろと変な店もあるんですね?!
やはりそういった店は淘汰されていくんですね。

皆様から頂いて買取店って正直もう信用出来ないと感じました。
ご意見を賜りありがとうございました。
これで自分の車が修復暦無である事の自信が持てました。

お礼日時:2010/10/30 07:56

その車は事故車ではありません。



買い取り店ではどんな車でも
じゃんじゃん「これは(弊社基準で)事故車です」と言いまくって
安く買いたたくのが常識です。

単に買い取り店がでたらめなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きまして誠にありがとうございました。
正直その買取店もプロの方が査定するのだしそうなのかと
思っていました。
所詮買取店ってそういう所が多いのでしょうか?
ちなみにJACっていう兵庫県に本社がある買取店でした。
いい加減なものなんですね。

お礼日時:2010/10/29 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング