アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩に一目惚れしました!

僕は、話したことも無いクラスも知らない後輩に一目惚れし、片思いしているものです。
明日勇気を出して話しかけようと思っています。
それにあたって質問させてください。



あなたに彼氏、もしくは好きな人がいたとします。
(ちなみに、その女の子に彼氏がいるかは定かではありません)

突然話したことの無い先輩から話しかけられたらどう思いますか?
また、そのときにアドは聞いても良いものでしょうか?



時間帯的には、朝もしくは帰り際
場所は昇降口
周りに人はいっぱいいる中です
(これ関係なかったらすいません)

A 回答 (3件)

私の個人的な意見ですが…




人間は自分に好意を寄せているものが、気になるのです。
ですから、好意があることをわからせるのがいいのでは。

例えば、廊下ですれ違うとき(時間帯はいつでも)柔らかく微笑んだり、目を一瞬合わせるなど、さりげなくアピールしてみるとか。

何度か繰り返して、相手も同じように接してくれるようになれば、一歩前進です。

頑張ってください。
あくまでも、さりげなく。
    • good
    • 10

先の先を急がない。


まだ。何も始まってないんだよ。
貴方は一方通行で相当「始めてる」
でも、彼女にとってはまだ貴方という存在感が身近に無いんだよ。
その状態で、話したことさえない相手に対して、彼氏云々とか、アドレスとか。
そこまで急いだら。
それこそ警戒されてしまうんじゃない?
個人情報は信頼関係の証でしょ?
まだ貴方が信頼に足る人なのか、どういう人なのかさえ分からないんだよ。
彼女を不安にさせたり、違和感を感じさせた時点でアウト。
貴方は先輩としてのゆとりを大切にしないと。
話しかけるのは構わないよ。
ただ、話しかけるなら、彼女にとって受け止めやすい貴方から入らないと。
貴方の持つ雰囲気も大きい。
貴方が爽やかで、笑顔が溢れていて、バタバタしていない心象なら別だけど。
直ぐに先を求めたり、いきなり個人的な部分に入り込もうとしている雰囲気が。
向かい合う貴方から直ぐに感じられるようでは。
後輩は警戒するんじゃない?
片思いは暴走しがちだからね。
同じ学校なら。もう少し丁寧に相手の情報を集めて。
貴方なりに違和感のないきっかけや、接点を見つけて。
丁寧にアプローチしていく姿勢は大切なんだと思うよ☆
    • good
    • 3

こんばんは。


まずは落ち着いてください。

先輩後輩の間柄とはいえ、面識のまったくない相手から
話しかけられたら、普通はかまえてしまうのではありませんか?
ましてや、メアドなんて…。

初対面、第一印象はとっても大事です。
「いきなりメアド聞いてきた変な先輩」
第一印象がコレじゃ、悲しすぎるでしょう。

まずは気楽に話しかけられる雰囲気、
関係を築いていった方が近道ではないでしょうか?

彼女は貴方のことを知っていますか?
まずは知ってもらうことから始めましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!