アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista用セキュリティ更新プログラムがインストール出来ても構成に失敗してしまう

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。使用OSはWindows Vista Ultimate Service pack2です。 
Windows Vista用セキュリティ更新プログラムをWindows Updateから毎日自動更新しようとするのですが、KB2207566というセキュリティ更新プログラムが、インストール出来ても再起動時に構成に失敗してしまい結果的にインストール出来ていない状況です。

当初、重要なセキュリティ更新プログラムがインストール出来ずにたまっていたのでおかしいと思い、一つずつインストールしていくと、このKB2207566というプログラムだけがインストール出来ないことがわかりました。OEMなのでPCメーカーに確認してみて、手動でプログラムのダウンロードからインストール方法やウイルスソフトを停止させてインストール出来ないか試してみましたが無理でした。システムの復元もその時点まではさかのぼれないので、Windowsの再インストールしか方法がないのでしょうか?現在のPC設定にするのにかかる手間を考えるとどうしても躊躇してしまいます。

かといって重要な更新プログラムとのことなので放っておくのも気がかりです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows Updateの更新履歴にある「失敗」した更新ファイルのエラーの詳細のコードを検索すれば解決方法が見つかると思います。

以前、自分も失敗が続いたことがあり、その際は
1.IEの一時ファイルを削除
2.Cドライブのプロパティ→エラーチェック→チェックディスクのオプションに2つのチェックを付けて開始を推して再起動
3.チェックディスクが終了し正常に起動すると更新ファイルをインストールすることができました
    • 0
この回答へのお礼

このたびはご回答ありがとうございました。ご報告が遅くなり申し訳ありません。ご回答いただいたことを試してみたのですがやはりインストール出来ませんでした。ちなみにエラーの詳細はコード80071AA7と書かれていましたが、このエラーに関するヘルプの取得からも該当する情報が見つかりませんでした。