プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか?

こんにちは。
困っている訳ではないのですが、みなさんに聞いてみたいことがあり質問させていただきます。

私は男性なのですが、ある女性が私に話しかける際の「声」や「目」で、自分に好意を持ってくれているのかなと、直感的に感じます。
(実際、好意があるかは聞いていないのでわかりません)

他の人と話しているときよりも、優しい声、優しい目(顔)をしていますし、少し緊張している感じが伝わってきます。

みなさんも声や目だけで、何かを感じたりすることはありますか?
それはどんな風でした? 当たっていましたか?

A 回答 (6件)

ありますね。



渾身の可愛い目をして見つめてきますよね。

あとボディータッチをしてくる女性は好意があると聞きました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 05:49

確実にあります!



食事に誘われたらアプローチされている
などと言っている人もいましたが

そんなことされなくても分かります。

もちろん大人になると
恋人や伴侶がいる場合もあるので要観察ですが。

黒目が大きくなる
声が優しくなる
他の人への笑顔とちがう
緊張して体に力が入っている
態度や声がウキウキしている
ミラーリング
(私の仕草や言葉などがうつっている)

話すともっと分かりやすいです。

もちろん当たっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 05:49

私は女性です。


私も確かめたわけではないので当たっているかわかりませんが・・・

感じます!

特に目です。
ちょっと離れたところから目があって近づいていくときに
ず~っとお互い目をそらさずにいたのですが
そのときに全てを包んでくれるような受け止めてくれているような
なんとも言えない、ふわ~っとやさし~い目をしていました。

その人は普段はすごく社交的で生き生きと誰にでもよくしゃべるけど
私のときは余裕がなさそうで緊張しているのかな~と感じるときもあります。

全部私の勘違いというか願望かもしれませんが・・・

どうなんでしょうね?!

こちらの質問を読んでいてドキドキしてしまいまいた。
やっぱり伝わってくるものなんでしょうかね。

当たっているかどうかはやっぱり本人に聞くしかないですよね。
当たっているといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 05:49

自分を好いてくれている相手は解りますね。



特に両思いの場合は、お互い何も言わなくても通じますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 05:50

女性ですが、目力は感じます。



今気になっている方も、他人からの意見で目の色が違うとご指摘をされ、
てっきり付き合っているのかと思ったと言われる位ですから…

男女関係無く、好かれたい相手の方には言い方にも気を付けますし、
嬉しくて声が上ずるのかもしれませんね。

その私も、相手の目力にすっかりハマってしまいました。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 05:50

好意は感じませんが、怒りやいらだちは感じますね。



声は特に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A