勝ちましたね

ちょっと質問なんですが、

セットポイント=そのセットの最後のポイント?

マッチポイント=ゲーム最後のポイント

それで今回みたいに延長になった場合、最後の一点の時はどうなるんでしょうか?

やっぱりマッチポイントになるのでしょうか?

それともファイナルマッチポイントになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

セットポイント=セットを取る1点前に使われる言葉

マッチポイント=試合終了1点前に使われる言葉です。
今回みたいに5セットになった場合の最後の1点のときはマッチポイントです。
バレーボールでファイナルマッチポイントという言葉はありませぬ。
    • 0

バレー部の息子に確認したところ、No.1さんのおっしゃる通りマッチポイントになるみたいですね。

• 0

延長でなく、5セット目は15点勝負なので、マッチポイントになると思います。

• 0