電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一戸建てで、インターネットを1階は無線。 2階は有線で繋ごうと思っています。ハブは1階にも2階にもあります。そんな場合はモデムはどこに差したらよろしいのか詳しい方、教えてください。初心者ですみません。

A 回答 (3件)

どれくらいの大きさの家屋か不明ですが。

。。木造2階建ての我が家では3件隣の1階の無線LANの電波を我が家の2階で拾うことが出来ます。同じ家屋内なら全く問題ないはずです。
    • good
    • 1

モデムは回線の入っているところです。



■ADSL
---(ADSLの回線)--モデム----無線ルーター ---(有線または無線)---複数のPC

で大抵はOKです。
木造住宅なら2F1Fは電波が届くと思います。

■光回線
---(光ファーバー回線・ONU)----無線ルーター ---(有線または無線)---複数のPC

で大抵はOKです。
木造住宅なら2F1Fは電波が届くと思います。
    • good
    • 0

無線LANは大体二階にも届きますよ。


もし、知っていたらすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!