dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然Windows7をBootCampで起動できなくなった。

今年4月にiMacを購入し、Windows7 64bitをBootCampからインストールし、利用していたのですが、一昨日頃から突然起動できなくなりました。

詳しく書きますと、Win7でシャットダウンさせた後に、電源ボタンを押したところ起動の「でーん」音は聞こえるのですが、画面が真っ黒で何も表示されません。
そして、電源ボタン長押しで強制終了させ、もう一度起動させると 画面がいつも通り表示されるようになります。

BootCampユーティリティ、ドライバを再インストールさせても改善されませんでした。
また、Macでシステム終了させてMacとして起動は何も問題はありませんでした。

どなたか回答をどうか宜しくお願いします。。。

A 回答 (1件)

Windows 7のインストールDVDから起動して「コンピュータを修復する」で「スタートアップ修復」を実行して下さい。

それで駄目ならWindows 7の再インストールが必要と思います。
    • 9