プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂のマリオカートWiiでバイクのドリフトがやりにくい
です。軽・中・重量級のバイクも全てがやりにくい訳ではないのですが、
ドリフトがやりにくいバイク系マシン研究して評価を書きました。

軽量級

ロケットキラー
スピードスワン
ジェットボール

中量級
マッハバイク
インターセプター
ドルフィンキック

重量級
スーパーバウザー

です。

モーモーカントリーで実験しました。コントローラーはWiiリモコン&ヌンチャクです。
ドリフトをしているとアクセルを押したままドリフトボタンを押しハンドルで
曲がりたい方向に支持してもマシンが横すべりで進みすぎてコースからはみ出して
しまうとかまた、例えば、私はドリフトが直角に進みすぎて
ミニターボの青色の火花が出るとハンドルのコントロールスティックを
右折してたおすとよりスティックをたおして右折する癖があり、そして壁にあたり
せっかくのミニターボも無駄になってしまう結果になってしまいます。
(正直、言葉で結果を伝えるのはシンドイです)

マリオカートWiiは売り上げも凄いので多くの方が体験していると思います。
経験のある方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

マシンは好みがありますからねー。

私は横滑りする方がやりやすいし、娘たちはちょっと曲げたらキュインと曲がる方がやりやすいそうです。

横滑りタイプは、カーブの少し手前からドリフトし始めるとうまくいきませんか?
    • 0

質問はどの部分ですか?

この回答への補足

バイクでドリフトする時に横すべりしすぎて上手くドリフトできないです。

• 1