プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先日憧れのR32GT-Rを手に入れたのですが、
GT-Rアテーサを殺さずにドリフトすることは可能なのでしょうか?
また、もし可能だとしたら、FR車でドリフトするときと
運転の仕方はどのように変わってくるのでしょうか?
GT-Rでドリフトすること自体無駄なこととよく言われるのですが、
ぜひやってみたいです。
わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

できます!が、FRの車でやっている様な‘見せるドリフト’は困難です。


以前は私もドリフト否定派でしたが、友達に誘われドリフターズと一緒に
走る機会があり後を追いかけたところ、進入スピードは段違いにドリフト
の方が速いです。危険回避という考え方も間違いではないと思いますが、
私は進入ドリフトでクリッピング後の立ち上がりグリップとタイムを削る
玄人好みの走り方を目指しました。(マジで決まると速いです)
結果サーキットでのタイムアップに成功しました。(無駄では有りません)

土屋圭市氏がレースでドリフトをしないのは市販車とは根本的に車(特にBody)
が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人好みのドリフトですか!
かっこいいですね。
私も目指してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 02:55

ドリフトは無駄じゃありません!!


ドリフトをコントロールできるようになれば、危険回避の意味でも有効な手段となりえます。
ただし、よく練習してからにしてください。あと、周りの迷惑にならないようにね!
R32は僕も大好きなクルマなので、ぜひ大事に乗ってあげて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにうまくドリフトができるということは
車をうまくコントロールできるというわけですから、
危険回避に有効ですね。

たくさん練習して、多少大きい車ですが
GT-Rを手足のように扱えるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 13:38

GT-Rでもできるんじゃないでしょうか。


けっこうハイスピードになること、過大なカウンターは当てられないこと、が普通の(FRの)ドリフトと少々違うところかもしれません。

ドリフト、ゼンゼン無駄なことじゃないと思いますよ。
だってドリフトって楽しい遊びじゃないですか。無駄とかそういう話のものじゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひご意見を参考にして、
頑張ってGT-Rドリフトをものにしようと思います。

お礼日時:2002/09/21 13:33

これは低μの路面で試してみればわかる事かと思います


言葉でうんぬんというより
やってみるのが一番です
口でドリフトする方がよくいらっしゃいますがね・・・


>GT-Rでドリフトすること自体無駄なこととよく言われるのですが、

誰がおっしゃっているのかはわかりませんが
ドリフト自体「無駄」なのではないでしょうか?
あの土屋圭一(この字だったかな?)でさえ
レースでドリフトはしてませんよね
ドリフトなど自己満足に過ぎず
危険行為であるという事を忘れてはいけません
やるならば 迷惑にならない場所を選んでやりましょうね、
これ是非お願い!

大事な愛車 つぶさないようにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
低μの路面(雨の日など)で練習してみます。

大事な愛車、大好きなドリフト、ともに長く付き合っていきたいので、
地道に人に迷惑のかからない場所で練習していこうと思います。

アドバイスありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2002/09/20 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!