アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVのSDカードデータMP4をDVDにコピーするためMP2にしたい。使っているPCはWINDOWS7で、Media Player,Live ムービーメーカー,DVDメーカーというソフトが入っていますが、どのようにして変換したらいいのでしょうか?パソコンに詳しくないのでお願いします。

A 回答 (2件)

お返事が遅れました。


確かに私の参考URLから行ったサイトからはダウンロードできませんでしたね。
確認不足ですみませんでした。

googleで「super c ダウンロード」と検索すると、「super cの使い方」というサイトが出るはずです。回答時点では一番上です。そのサイトに詳しく載っています。
ダウンロードするところまでは確認しましたので、今度はダウンロードできるはずです。



ココからは蛇足なのですが、世の中には同じ事を(したいと)考えている人は必ずといっていいほど居ます。思いのまま検索してみてください。「〇〇の方法」「〇〇 (フリー)ソフト」「〇〇 使い方」「〇〇 ダウンロード」など。
そして便利なソフトっていうのは誰かがどこかに紹介しているものです。例え海外のソフトでも、日本人が使い方だけでなく、ダウンロードの仕方まで親切丁寧に教えてくれます。
逆に、誰も紹介していないソフトっていうのは使わない方がいいかもしれません。


あ、そうそう。それと最後に。
動画は「MPEG1、MPEG2、MPEG4」などがあります。いわゆるエムペグってやつです。
音声は「MP1、MP2、MP3」などがあります。MP3プレイヤーって聞いたことありませんか?
今回の質問は「MP2」と書かれていましたが、文脈より音声ではなく動画だろうと思ったので「MPEG2」と思って回答しています。
以上、蛇足でした。

参考URL:http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtosuperc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
検索についての指南までしていただいて助かります。
世界がどんどん広がっていき、これからもたくさんのことを知りたいと思っています。

お礼日時:2010/11/09 11:37

過去の質問にありました。


参考URLをご覧下さい。

私も動画編集をよくします。
参考URLのソフトは使った事が無いソフトではありますが、参考URLの説明を読む限り、それ程難しくはないと思いますよ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。早速参考のURLを拝見しました。ただ、無料ソフトのSUPER Cのダウンロードについては何も表記されておらずダウンロードできませんでした。もしお時間ありましたらまた教えていただければ幸いです。

お礼日時:2010/11/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!