アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Office Outlook 2003について

Microsoft Office Outlook 2003についての質問です。
受信されたメールのアンケートに答えるために表記されているアドレスをクリックしたところ下記のようなメッセージが表示されました。
    ↓
[このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。]
ブラウザのアドレスバーにコピーして貼り付けてアクセスしようとしたところ無理でした(これは多分当たり前だと思います。)
急いでいます。すみませんが、至急返事をいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

OS:Win XP SP3
メーカ:富士通

A 回答 (1件)

マイクロソフト発表のKB


Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja
と原因は同一と思われます。

Vista+IE7の場合
Windows Vista ヘルプ : Internet Explorer の設定をリセットする
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …
をお試しください。
ただし、web設定のリセットが何をリセットするかはヘルプをご覧になって確認してください。このリセット、後戻りはききませんので。


しかし可能性が高いのはGoogleChromeをアンインストールしたことによるレジストリ不整合。

Google Chrome というブラウザ、ちょっとお行儀が悪くて、アンインストールしてもレジストリの記述が変更されたまま戻されなかったりします。
[Win]+[R]キーを押して「ファイル名を指定して実行」を起動し、テキストボックスに半角で
regedit
と入力してEnterキー押下で「レジストリエディタ」を起動します。
レジストリエディタで下記をたどります。
HKEY_CLASS_ROOT\.html
HKEY_CLASS_ROOT\.htm
HKEY_CLASS_ROOT\.shtml
それぞれの(既定)というエントリに記述されている文字列を「ChromeHTML」 から、「htmlfile」(←これがデフォルト)に書き換えてパソコンを再起動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
短時間で返事をいただけてうれしいです。

やっぱりInternet Explorerを既定のブラウザに設定できていなかったので表示されませんでした。
これが変更される前にGoogle Chromeをアンインストールしてしまったのが原因かと思われました。

助かりました!! 本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!