電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那のお金の行方…

今、旦那と別居中です。私は追い出され実家に帰ってます。
旦那との家の生活費のほとんどは私の口座から引き落としされます。
旦那は夏のボーナスも毎月20万以上の収入があるにもかかわらず、生活費は別居前から収入の半分以下。6万~8万。
私は11万ほどパートで収入がありますが、すべて生活費に回ってしまい、お小遣いは貯めてから自分のために使います。
なぜ、半分以下なのか?と旦那は支払いが多いといいながらも、詳細言わず。

別居してからはさらにひどく、2人で貯めていた貯金まで旦那は欲しがります。しかも、給料日の4日前に言ってきました。私の口座からは何も言わずお金を引き出したり(これは別居前からもありましたが)

旦那には女の影、男の影…怪しいのは確かです。でも、疑うのもやめたいです。

旦那は別居中に職場が変わっており、新しい職場については職種しか教えてもらえず、市役所などに収入報告等の手続きのさいなど困っています。

私はいくら実家にいるからといっても、生活費は赤字であるため、副業を始める予定です。

しかし、このお金の問題はやはりこれは夫婦として助け合いと思うしかないでしょうか?
私は旦那を愛してます。

A 回答 (3件)

>旦那には女の影、男の影…怪しいのは確かです。

でも、疑うのもやめたいです。

ご主人の浮気というより、私はご主人に隠している借金があるんじゃないかと思ってしまいました。
うちの父が同じような感じでギャンブルや浮気などで多額の借金があったので。
(あくまでも推測ですが。)

「追い出された」とありますが、原因はお金の事ですか?
別居の目的は何でしょう?ちょっと距離を置くだけなのか、離婚を前提としているのか・・・。

どちらにしても、このままあなたばかり働いても、ご主人が変わらなければ別居も解消しないだろうし、別々の人生を歩むことになりますよね。

まずは別居しているのだから生活費をキッチリ分けましょう。
ご主人の生活費があなたの口座から引き落とされないように。

仕事も教えないのにお金は出してもらうなんて、ちょっとご主人はあなたに甘えすぎ。
愛しているからこそ、ご主人に目を覚ましてもらって、お金の使い方などを考えてもらったほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も借金というかお金がかかることをやってるのだと思っています。
手書きで7万円近いワンピースと書いてあるのショップカード、化粧品やランジェリー・家具のレシートやPCに残っていた画像など…

別居は旦那が私を愛してないからひとりで考えたいと。
決して離婚前提ではありませんが、よく話し合いも出来ず別居となり、別居中過去の旦那の不貞や女関係が見つかってから別れたいと言い出しました。

確かにおっしゃったとおり、甘えられてる感じもします。
旦那が変わらないと…ですよね…

とりあえず、生活費は気をつけて分けるようにします。
愛しているからこそ、目を覚ましてもらう。
今は近づきにくいですが、努力していきたいと思います。

「愛」と「依存」は異なります。

まずは銀行口座を解約し、話し合いのテーブルへ着かせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛、依存…なんか難しいです。
正直、銀行口座を解約してしまったら全ての手続きが大変です。
さらにひどくなったら考えたいと思います。

愛していても別ではないでしょうか?

金の切れ目が縁の切れ目といいますから。

女性の影もハッキリしたほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。でもハッキリするの恐いです。でもお金も縁も大事にしたいです。