電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投手は本当に巨人意外ならメジャー行くとか本当に言ったのか有力な情報がないのでここは置いといて、単独指名だった事について「巨人だけ逆指名だった」とか「ルール違反」とか言いますが、沢村は悪いにしても贔屓抜きで僕は巨人は間違ったこと、悪いことはしていないと思います。順序をまとめると結局は(1)沢村投手と周りが巨人以外だと入団拒否(メジャー挑戦)するのを示唆した(2)「指名しても入団拒否するのではないか」と他球団が他の選手の1位指名に切り替えた(3)「ひょっとしたらうち(巨人)だけの指名になるのではないか」と巨人は1位指名に踏み切る(4)ドラフト当日単独指名できた。という感じだと思われますが。あと今のドラフトでルール違反の手段は江川事件ぐらいの手段しかないと思いますし巨人が圧力をかけた訳でもないと思います。あともう1つ「こういう選手は大成しない」といつも言う人がいますが巨人の江川さんは一流の選手じゃなかったのかと言いたいですね(つまりその言い分は通用しない)好き嫌い抜きに的確に真面目に回答を書いてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ルール違反ではないでしょうが限りなくグレーです。


はっきりした証拠はないですが、スポーツ新聞や読売新聞にはドラフト直前に「意思は貫く」とか、ヤンキースが調査とか、それらしい表現で巨人にしか行かない、ダメならアメリカへ行くという牽制球を投げています。
 長野もそうですがこういう選手はいい印象がもてないですね。今は巨人になんてこだわらずどこにでも行って力を発揮してからFA,メジャーを考える選手がほとんどです。
 江川だってかれの持ってた力からすれば「大成」したとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えると高校時代の江川さんは本当に怪物投手でしたから「大成」したと思えないと言う意見は分かるかもしれません。

お礼日時:2010/11/11 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!