電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipodとitunesの同期に関する質問です。

パソコン(ハードディスク含む)の容量を重くしたくないので、
itunesにデータを保存したくないのですが、

itunesからipodに曲を入れた後に、
ipod上だけに保存したまま、
itunes上から曲を削除し、
更に他の曲をipodに入れるためにはどのようにすればいいのでしょうか?


itunesとipodを同期しないで、
ipodをitunesに繋いでみたのですが
曲を取り入れるまでは、
ipod上に曲があったのですが、
新たな曲を入れる際に、同期してしまい、
今まで入っていた曲が全て削除されてしまいました・・・。


windowsxp使用
ipod初心者で、全くわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手動で同期するように設定しておけばできるはずです。

別に裏技でも何でもありません。

ただし、一度それをするとそのまま手動同期で使い続ける必要があるので不便だと思います。
500GBぐらいの外付け用HDDなんて何千円かで買えるのですから、本体のHDDに入れたくないのなら外付けHDDを買ってつなげた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。


小型で旧型のためUSBケーブルも2つしかなく、
HDDとipodを繋いだら、マウス外さないといけなくなるのです・・・。

が、不便そうなのでHDDを買うことにします。

なんだか、みなさん自分が持っているCDまで保存してたりするんですね・・・。

お礼日時:2010/11/04 22:58

iPodのデータ以前にPCの対策を取られた方が良いですよ。



おかしな裏技を捜しているような場合ではないと思います。


> パソコン本体は、必要データのみでディスク容量いっぱいの状態で、正直1Gもデータを保存したくないのです。

PCのHDDには、必要データを収納する領域以外に作業領域を必要とします。

空き領域がぎりぎりではPCの動作が遅くなりますし、トラブルの元にもなります。


対策としては、

1.)内蔵HDDを大容量のものに換装。

2.)外付けHDDを購入してPC内のデータを移す。

3.)新品のPCを購入。


このどれかをお勧めします。


ちなみに裏技ですが、

そういうものがあるかもしれないと書きましたが、あるかどうかは不明です。


それと、カテゴリを間違えています。ここはMacintoshのカテゴリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

カテゴリー間違えてすいません・・・。
気づきませんでした。

パソコン内、整理しているんですけど・・・

おっしゃられるように、作業スピードが遅くトラブルが多いので・・・。


小型で旧型のためUSBケーブルも2つしかなく、
HDDとipodを繋いだら、マウス外さないといけなくなるのです・・・。

お礼日時:2010/11/04 22:55

それは根本的に無理なことです。



裏技的な方法があるかもしれませんが、標準の使い方ではそれはどうやってっも出来ません。


そもそもiTunesのデータってそんなに重いですか?

ビデオを大量に入れるとかだったらともかく、たかだかオーディオファイルです。


あなたのPCのHDの空き容量がどの程度あるかわかりませんが、一番大きなiPod classicを最大限使ったとしたって160GBです。

そこまでする人はそうそういないと思います。


ご自分ののPCの状態と、iPodの大きさを今一度ご確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

裏技が知りたいのです・・・。

パソコン本体は、必要データのみでディスク容量いっぱいの状態で、
正直1Gもデータを保存したくないのです。

HDに保存ですと、毎回繋がないといけないのでかなり不便ですよね・・・。

お礼日時:2010/11/03 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!