電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家では田舎なので家庭ゴミを田んぼで燃やしています。その田んぼで育った米を食べて育ったのですが,今更ながらダイオキシンが体内に大量に入り込んでいるのでは?と心配になりました。同じように田や畑でゴミを燃やしてきた家とかないでしょうか。その後体に影響とかなかったですか。

A 回答 (3件)

ダイオキシンが体内に大量に蓄積するには、大型のゴミ処理場の焼却施設の処理前煙突周辺で毎日


数十年と息を吸って吐いてを繰り返さない限り健康被害が出るほど大量には溜まりません。
その程度なら体内の浄化機能のほうがよっぽど強力です。
    • good
    • 0

 土の成分が何であるかは植物の生育にはかかせませんので


調べてみてはいかがでしょうか,成分によっては
影響してきますので作物の品質に安心です

 体の健康についての心配でしたら毎年精密検査を受け
データを保存することが医療費削減につながるかもしれ
ませんね。
    • good
    • 0

田舎なので厳重に取締りがないかもしれませんが



たとえちゃんとした焼却炉を使っても

家庭用ゴミの焼却行為は違法行為です。

懲役3年以下又は300万円以下の罰金ですね。

管轄の消防署への届出が必要になります。

また、一般のホームセンターで過去売られていた焼却炉ではなく

ダイオキシン対策された高価な焼却炉が必要ですので、高額投資が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!