アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で大失敗した事ありますか?私は今日失敗しました。食品製造業の職場です、よく見ていたのですが機械が早くて見損なったのかも知れません、中に挟まってるクリームがほんの少しだけ少ないのが2つ見つかりました。そのせいで1000個全部の中身を確認してみる事になりました。出荷前でしたので社内で対処できたものの、こんな失敗をしてしまい自己嫌悪に陥っています。皆さんは仕事で大失敗した経験談ありますか?

A 回答 (3件)

出荷前に何とかできて良かったですね。


私も失敗した事はありますよ。
振込金額を間違えたことがあります…
凄く怒られました。若かりし頃の失敗です。
    • good
    • 0

仕事上の失敗なんか数限りがありません


一日かけて細かな部品を加工していき計測ミスでその部品を全部再加工しなければいけなかった事とか
幸いその時は次の工程で見つかったので大した影響は無かったのですがね
仕事をしていく上で失敗は付いて回ります。
重要なのは同じ失敗は繰り返さないということです
    • good
    • 4

 数週間かけて取引先倉庫で全品検品ってことがね。



 あえていわせてもらうと、ミスが起きるのはミスを流してしまう体制の問題。「ミスをするな」で済むんならどんなに楽か。ミスが起きない、起きても流れない仕組みづくりが重要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!