電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生以上の男の子向けの絵本で絵がきれいなものを教えてください。(にじいろのさかな、のようにきらきらきれいである必要はありません。雑ではなく、ある程度描き込んである丁寧で上手な絵がいいです)月に金額をきめ増やしていこうと思っているので何冊でもかまいません。

A 回答 (3件)

内田麟太郎×降矢奈々「ともだち」シリーズ


『ともだちくるかな』など
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4032049203.h …

いわむらかずお「14ひき」シリーズ
『14ひきのもちつき』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4494007951.h …

青山邦彦『むしのおんがくがっこう』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/425100955X.h …

デーヴィッド・ウィーズナー『かようびのよる』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198611912.h …

ふくざわゆみこ「おおきなクマさんとちいさなヤマネくん」シリーズ
『もりいちばんのおともだち』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4834018865.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日近所の本屋へいくと、たまたまご推薦の「もりいちばんのおともだち」があったので
中身をみたところ私も気にいったのでそれを含め、8冊ほど購入しました。
8冊全部よんであげて、どれが一番すきか聞いたらこのヤマネくんの本でした!
シリーズの他もこれから買い足していこうと思います。
青山邦彦さんのもアマゾンでみて気に入ったので購入しようと思います。
大変さんこうになりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/11/06 21:18

#1です。

すみません「時の迷路」シリーズのURLが間違っていました。>http://amzn.to/cjUPGc

学校の2年生向けの推薦図書にもあったのですが、アーノルドローベルの「ふたりはともだち」シリーズもいいですね。http://amzn.to/dai6cK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

がまがえるくんとかえるくんの話は子供の小学校の教科書にのっていました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 23:09

小4と小2の息子がいます。

息子たちが今までにハマったモノからいくつかご紹介しますね。

吉田 遠志氏の「アフリカのどうぶつたち」シリーズ
 http://www.liblio.com/yoshida/index.html
  緻密な絵の中に自然の過酷さが淡々と描かれています。
  どんどん読み進めていくと、ライオンのシリーズ/ゾウのシリーズ/ヌーのシリーズは
  お互いに表と裏のシーンが出てきて、密接にリンクしていきます。

ヘルメ・ハイネ「きみがしらないひみつの三人」
 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=8004
  ホンワカした絵で「小学生向け?」「男の子、読む?」と思われるかもしれません。
  身体の中にはあたまの中の記憶をつかさどる部分、おなかの中の消化器官をつかさどる部分、心の健康をつかさどる部分があり、お互いにバランスをとっているということがよくわかる一見メルヘンチックながらしっかりとしたお話の根幹を持っている絵本です。

黒川 みつひろ 「たたかう恐竜たち」シリーズ「恐竜の大陸」シリーズ
 http://amzn.to/chIoqY http://amzn.to/an2EtK
  これも長編。トリケラトプスの子どもリトルホーンが群れと一緒に新しい安全なテリトリーを求めて旅をするお話です。お話は続きものなので1巻からどうぞ。
  類似のものに「きょうりゅうぺぺのぼうけん」シリーズ(http://amzn.to/97MHLo) もあり、これもうちの子たちはよく読みました。

「ミッケ」シリーズ http://amzn.to/bAURd5
 小学生向けの絵本としては定番中の定番。
 ストーリィはありませんが美しい写真で構成された宝探し系クイズ系の絵本です。

「どこどこセブン」シリーズ http://amzn.to/dnragp
 これも「ミッケ」と同系列の絵本。この手の絵本は何冊あっても喜びますね。

「時の迷路」シリーズ http://amzn.to/dnragp
 これも「ミッケ」と似ていますが迷路系。


とりあえずすぐに思いついたもののみですが、何冊かでもお気に入りが見つかるといいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミッケだけもっていました。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!