プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源を入れると最初の「ピッ」とも鳴りません
通常最初に「ピッ」と音がしてメモリチェックからOS起動になるかと思いますが、最初のピの音まで行きません。
そのまま真っ暗な画面にたいていなるのですが、何度も電源をオンオフしていると、時々「ピピピピピピ」と連続音が鳴り響くこともあります。
先日も一度なったのですが、何度かオンオフをしていたら「ピッ」と音がして、何とか立ち上がりました(起動までにいつもの4~5倍は軽くかかり、その後の動作も異常に遅かったですが)
これは何が理由でどう対処してやればいいのでしょうか?
OSはWin2000Proです

A 回答 (1件)

マザーボードで警告音が鳴っているんですよ。


ピッと短く鳴れば正常boot、それ以外は何かしら問題があると思いますよ。
お使いのPCのメーカー、自作でしたら構成が判れば早く解決出来ると思います。

http://www.kt.rim.or.jp/~aotaka/pc/biosbeep.htm

ご自分の使用してるメーカーのHP等で、警告音一覧などあると思いますので調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そのものズバリの回答を頂き速やかに解決できそうです。

お礼日時:2010/11/06 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!