アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MACを買うか、WINDOWSを買うかで迷っています。
使用用途はメインはWEBブラウジングとDJ TOOL(TRAKTOR)の使用です。DVD等も見ます。
iphoneとipadとipodのヘビーユーザーですが、MACの購入は初めてなので、迷っています。(同スペックでも価格がWINDOWS系のマシンの1.5倍ぐらいするため)
今は、3年前に買ったDELLを使っていますが、TRAKTORの稼働が遅くなってきました。

A 回答 (5件)

使用用途はメインはWEBブラウジングとDJ TOOL(TRAKTOR)の使用です。

DVD等も見ます


それでしたらWindousのPCをお勧めします。MacのPCはWindous のPCとキーボードも多少違いますし(これはWindous用USBキーボードでもOKですがノートPCを持ち歩くのでしたらNGですね)何よりコストパフォーマンスに合いませんし勿体ないですよ。もしもWEBでSAFARI を使いたいのでしたらWindous 用のSAFARI も無料でダウンロードできますしDJ TOOLは当然Windous版もありますよね。
    • good
    • 0

>使用用途はメインはWEBブラウジングとDJ TOOL(TRAKTOR)の使用です。


「MACの購入は初めてなので、迷っています。」であればWindowsがお勧めです。
但し、現在お持ちの「DJ TOOL(TRAKTOR)」がWindows用とMac用が同梱されているのであればMacを選択するのはあなたの考え次第です。
私は「DJ TOOL(TRAKTOR)」を知りませんが、そのソフトは比較的高価なものと推測します。
Windows版のソフトをMacで使うにはBoot CampでWindowsとのデュアルブートが必要となるはずです。
従って、不慣れな操作と余分な出費を考えればMacをお勧め出来ません。
    • good
    • 0

iPhone, iPad, 及びiPodシリーズのヘビー・ユーザなら、MacOS X Snow Leopard(/Lion)上のApple iTunes 10との連携を考えて、アップルのiMac/MacBook (Pro/Air)をお勧めします。



現状のDELL Windowsマシンは、DJ TOOL(TRAKTOR)と非常用のバックアップ機にしましょう。買い増ししても新しいことはないと思います。

iPodユーザなら、お知りだと思いますが、iTunesで管理されたミュージックをAirMac Express with AirTunesに、内臓無線LANの範囲で、飛ばすことが出来ます。つまり屋内で無線LANの中にあるオーディオ機器にiTunesの管理している楽曲が、送信・受信できると言う事です。

私も確証が得られませんが、この機能は、MacOS X版とWindows版のiTunesで、わずかに違うことのようです。私は、PowerMac Leopard一台, BTO Windows XP一台、自作Windows 7マシン一台、PowerPC Mac OS 9機など、いろいろ持っていますので、いろいろiPod nano + Nike+ とAirMac/AirPortとiTunesをおもちゃにしていますが、結果的にMacメインのほうが安く付くと思います。 OS以外に添付されるiLife '11が、かなり強力なアップルらしい実用ソフトなので、お得だと思います。

なお、WindowsからMacOS Xへの乗り換えを検討されている人向けに、専門のカスタマ・サービスの窓口があるようです。その番号を参考に記しておきます。

  0120-99-3377
    • good
    • 0

Mac には Windows がインストール出来ますので、悩む必要はないように思います。

    • good
    • 1

私は以前TRAKTORをWinで使っていて、今はMACで使っています。


どちらかというとWinでDJしてる人が多いですが、りんごマークの方がブースでも映えると思って買い換えたのがきっかけです。

TRAKTORに限らず何かに特化した使い方であればMAC推奨と言ってもいいんじゃないでしょうか?
たとえばDTPであればディスプレイで見え方が違うカラーマネジメントもろくに出来ないWinはダメダメですし、
音楽関係ですとレイテンシーやラグ等、OSの都合で台無しになる可能性があるWinは最低です。
幅広く色々な用途で使うのであればWinの方が便利だとは思いますが・・・
(特にゲーム関係)

まあ、そんな事は良いんですが、iphone、ipad、ipodのヘビーユーザーとの事ですから、
TRAKTORもブラウザリストでiTuneから曲を呼び出して使っているのでは?と思います。
であればExpress with AirTunesで携帯端末との連携もできますし、
もはやwinを選択する理由が無いと思います。

同スペックで1.5倍とありますが、それはあくまでハードのみのスペックでしょうから・・・
インストールするOSが違うのでTRAKTORであれば価格相応の性能は発揮してくれると思います。

あと、コントローラはUSBだと思いますし、オーディオIFも不要でしょうから問題ないのですが、
本格的なオーディオIF等、Firewireの周辺機器を購入する場合は、完全にMAC専用と思ったほうが良いです。
Winで使おうとするとまともに動かないとか、性能を十分に発揮できない場合がほとんどです。
(音楽関係に限った事かもしれませんが)

あとは好みの問題ではないでしょうか?
操作は問題ありません。使い方を知るだけでOKです。
私はMacでTRAKTORが快適だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!