プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。

生理周期は29~32日で、安定しています。

8月の生理は27日。

9月の生理は26日。

10月は 26~28日の予定のはずが…遅れたので、検査薬で今日(11月7日)調べましたが陰性でした。

基礎体温も付けていて、高温期も24日目です。

普通なら反応がでても良さそうなのに。


陰性でも、病院で妊娠という結果がでた方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

11日以降に性行はありますか?



もし、11日以降に性行がないのでしたら、今回は99.9パーセント妊娠していません。


というのも、他の回答者さまも書かれていますが、
受精から着床(妊娠の成立)までは、7~10日ほどなので、
11日の性行で受精していた場合、18~21日頃には着床していると予想されます。
感度の良い生理予定日から検査できる(感度20IU/l)なら25日以降に、
生理予定日1週間後から検査可能(感度50IU/L)でも、11月1日以降であれば、99.9パーセント正しい結果が得られるはずだからです。



ただ、妊娠でもないのに、生理が来ないというのは、排卵が遅れているという事なので、
もう少し待って生理が来ないようなら、婦人科系の病気の疑いもあります。
妊娠の可能性は低いと思いますが、妊娠の可能性もありますし、
もし11日以降にも行為があったのであれば、遅れて来た排卵で妊娠に至る可能性もまだ残っています。


ちなみに、私自身、生理周期は初潮から28日周期で安定していますが、
一度だけ妊娠ではないのに3週間遅れて来た事があります。
検査薬では陰性なのに、生理が来ず、思い当たる行為もあったので、妊娠していると信じて疑わなかったのですが、
妊娠検査薬で陰性なら、妊娠は100パーセントあり得ませんと言われ、4つの産科で受診すらして貰えませんでした。
5つめの産科で、婦人科系の病気の可能性もあるので、と受診して貰いましたが、特に問題はなく、
風邪やストレスなどで、排卵が遅れたのでしょう、と言われました。
この時は、妊娠していなかったのですが、
私の場合は、定期的に行為があったため、3週間遅れて来た排卵で受精したようで、
検査の結果を聞きに行った時に、妊娠反応がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく情報をいただき、ありがとうございました。



結局、昨日2週間遅れで生理がきました。

こんな遅れたのは初めてですが、やっぱり検査薬が正しかったんですね!

お礼日時:2010/11/10 10:26

チェックワンファスト同様(いや、それより;)チェックワンもノロ感知ですー ー;


クリアブルーや新ドゥテストの方が低感知なので、検査してみるといいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!メーカーによって感知度が違うんですね~

少し日にちをおいて、こんどはクリアブルーを使ってみます~

お礼日時:2010/11/08 19:40

排卵日は把握していますか?


着床には約10日はかかると言われています。
排卵が遅れていたら陰性でもおかしくありません。高温期も続いているようですし、日を置いて再度検査するか、心配なら病院で検査してみては。
検査薬は何を使用しましたか?
ちなみにチェックワンファストは25ulで生理予定日当日から使用可能な物ですが、かなりノロ感知です。

この回答への補足

ありがとうございます。
排卵日は12日頃だと思います。
ちなみに主人と仲良くした日は11日なので可能性は高いと思ってたのですが…

検査薬はチェックワンを使用しました。(生理1週間後から使用と記載)

補足日時:2010/11/08 17:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!