プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボード用の幅広のブーツを探しています。

今年新しくボードのブーツを買おうかと思っているのですが、
私の足は実寸では25.0~25.5なのですが、非常に幅広でなかなか合う物がありませんでした。
salomonのjapan fit でも少し横幅がキツめでした。
今まではBurtonのHAIL2.70を使用していたのですが、やはりつま先側が合っておらず、
できるなら25.5~26.5当たりで幅広のブーツがあれば・・・と考えています。

幅広の足でも合うようなブーツがあれば教えてください。

当方ボード歴5年、グラトリ・ジブ・キッカーが主です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご存知かわかりませんが、COBRA WORXという国産ブランド?があります、多少は日本人の足型に合わせて作られているかもしれません。

私は少し甲高、つま先も若干幅広で、ブーツ選びには、いろいろ苦労しましたが、現在はsalomonのjapan fitを使用しています(足の長さ24cm、ブーツサイズ25cm)
私の経験から自分の足に合うブーツ作り
足の実寸より大きいサイズで尚且つ幅広(アウターの)のブーツを選び、それにサーモインナーを使用します、サーモインナーは熱を加えるとやわらかくなり、全体的に収縮します、
たとえば、25cmのアウターに 26cmのサーモインナーを使用することも可能です、幅に合わせたことによってできたアウターとのギャップを多少埋める事もできるかと思います、ただ、5,6年前のサーモインナーを使用してのことで、現行品で可能かは要確認です。
まず、幅広のアウターを持つブーツを用意し、サーモインナーだけを購入、成型(持込等きびしいところもあるようですのでショップで要確要)
私の場合は、すべてオークションで揃えます、成型も自分でやります。
世間では、サーモインナーの成型は2、3回?が限界・・・しかし私は、現在2足のサーモインナーを所持しておりますが、両方とも7回前後、熱成型をしております、一般レベルの私には特に問題なく・・・。
成型時の注意点、たぶんあなたの場合、足の指の付け根付近から先が問題になるかと思います、成型時、つま先にキャップをつけると思いますが、プラスティックで出来た硬い物を使用してください、よく、つま先に力を入れて押し広げるようにといわれますが、私にはとても無理で、押しつぶされたまま成型され、後で痛く・・・
    • 1

ディーラックスなどの 形成タイプのインナーのブーツはどうですか?

長さより幅に合わせて選べると思います。

もうひとつの解決方法は。
緩めのブーツを購入したり、 へたってきたブーツは低発泡ゴムの粘着剤付きをインナーの外側に貼り調整しますよ。

キーワード ”ブーツ” ”ブーツ チューンナップ”などで検索すれば 貼り付けに最適な位置など解ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

ディーラックスのブーツを実際に確認してきました。

元々の作りがあまり太めでない上、形成タイプにしても本来は毎年形成し直す方がよい、
また、その場合寿命も短くなるとのことで、見送ることにしました。

(ショップの方も足の幅からディーラックスは進めれないとのことでした。)

そちらではBLAXというメーカーのブーツが一番幅が広かったのですが、それでも足りなかったので、大きめのサイズをチューンナップするのも検討しようと思います。