アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://yonedaryuji.iza.ne.jp/blog/entry/1884830/

ネットを見ていて見つけました。
真偽はわかりませんが、中国のニュースでも「1名事故死」と報道されていたようです。
石垣島では緘口令がしかれているそうで、ピリピリした雰囲気だそうです。

我々は、犯罪者を釈放して、英雄を逮捕するような政党に投票してしまったのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

常識的にはさすがにありえませんね。

2ちゃんねる発の捏造情報のようですね。

2ちゃんねる内でどんどんそれっぽい話を作り上げて、情報リテラシーの低い人たちが信じてしまい、その層の人たちの間だけで拡散しただけです。

銛でつついたという捏造情報は10月時点から流れていた情報で、そういうことをしている様子が写っているから中国をかばうために民主党が隠した、という理屈で流されたデマです。

その後11月に動画が流出し2ちゃん情報は「マシンガンで撃たれた」「中国船舶は、衝突させようとしたのではない」「海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込みスクリューに巻き込まれた」などと、いろいろ変化していきます。

つまり、公開された動画の体当たりのように見える動画部分は轢き殺そうとしている様子なのだと。しかし実際の動画では体当たりのことだけしか言及されておらず、その時点でマシンガンで撃たれたりスクリューで轢かれたりで、職員の死体が海に浮かんでいるのに、それを無視して体当たりだけを気にしていたというストーリーのようです。

…しかし、作り話にしても質が悪すぎます。

一言で言えば、民主党を悪く言いたいだけの人が作り上げた質の低い妄想とデマの結晶といえます。
    • 0

嘘情報です。

本当だとか言ってる人たちは
ツイッターとかで偽者海上保安官に踊らされているだけです
    • 0

いかにも物語風の迫力ある話ですが。

ニュースの出所が、中国国内のインターネットと、某都知事の放言、出所の怪しいうわさ話などでは信頼も出来ません。
こういう時代ですから、本当か嘘か、良く確認してから判断する必要があるでしょう。

政府が気に入らないからと、変な話を信じるのは考え物です。

今回の事からわかる様に、民主党政権は海上保安庁を完全には掌握できていません。
むしろ、そういう事実があれば、衝突などよりずっと重要ですから、海上保安庁の職員はそちらを優先して流出させた筈です。
    • 0

事実です。

今年いっぱいで民主党政権は幕引きです。政局は大荒れになります。日本は、平和ボケから抜け出す時期に来てしまったようです。

尖閣問題・日本人海保員- 2名殉職

尖閣ビデオ内部告発の義憤

入庁8年のベテランで殉職した 佐藤氏、谷岡敏行氏
接触後、彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま、
佐藤さんは機銃?(自動小銃か?)で撃たれて即死だったらしい。
死体は素巻きにされて海に捨てられた。
谷岡敏行さんも撃たれたが致命傷ではなく海に飛び込み逃げようとしたが
中国船の船員(中国海軍工作員?)は銛で突き殺そうとした。
それを逃れようと泳ぐ谷岡さんを殺すため、中国船は船体で轢き殺そうとして乗り上げ、
スクリューに巻き込んで重傷を負わせた。
谷岡さんを救出しようとして日本側の巡視船が近付き、引き上げようとしたところに、
谷岡さんを挟みこんで殺そうとして中国船がぶつけてきた。
谷岡さんはぶつけられずに援け出されたが、巡視船の船体は破損した。
その後、巡視船は漁船を制圧して中国船の乗員たちを逮捕。
谷岡敏行さんはヘリで石垣島の病院に搬送されたが、後日11/4深夜に八重山病院で亡くなった。

ところが民主党政府はあっさり釈放、その理由は「APECが吹っ飛ぶから」

彼らは両名ともに入庁8年のベテランである。
しかしながら内閣は隠蔽を指示。
命をはって領海を警邏する海保にとってこれほどの屈辱はない。
彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま
相手の鉄パイプにより海原に落とされた。

そのあと、中国漁船のスクリューで一名は即死、もう一名は助け上がられるも
11/4深夜、帰らぬ人となった。

参考URL:http://pub.ne.jp/180JJ5645/?entry_id=3303580
    • 0

事実です。

海保職員からの情報があります。

「実は、オレの友達に海保のヤツがいて、いろいろ情報が入って来るんだよ」

「2名死者が出て、1名は海に放り出され、銛で突かれそうになったとかいう話だろ?」
「あれは本当だよ。2名の死者のうち、1名はスクリューで巻き込まれたらしいから、体はバラバラになっているので、死体は上がらないだろうね。」

それはあのビデオには写っていないのですかと聞くと・・・。

「公開されたビデオって言ってもたったの44分しか映ってないんだろ?カットされてるんだよ。元のビデオは10時間もあるんだ。10時間全部見たら映っているよ。だから、もし、それをTVで映したら大変なことになるよ」

馬鹿・日本人と言われぬよう、ボケはふっ飛ばす必要あり。

民主党政権は時間の問題。
沖縄県知事選は荒れる。
さすがに、日本を守らねば。

参考URL:http://ameblo.jp/yuiyui-r34/
    • 0

真実であれば、情報流失したときにそのビデオもYouTubeに流すでしょう。

同じリスクを冒すなら、ぶつかった瞬間よりは「殺害」の瞬間を流さない理由が見つかりません。

ネットは「真実」がたくさんあるのは認めますが、
受け取り手が何でもかんでも「真実」と思うのは危険だと思います。

情報が隠されている。

真実はこれだ。

だが、情報が隠されているために真実は封印されている

というおは、典型的なデマのパターンですね。
    • 0

どんどん話に尾ひれがついていきますね(笑)

そんな話があるなら例の海保職員は動画のアップとともにその事実も記載してるはずでしょ。

>我々は、犯罪者を釈放して、英雄を逮捕するような政党に投票してしまったのでしょうか。

私は民主に投票してないし一緒にしないで欲しいが、
選挙時点で詐欺的な発言ばかりだった民主党を信じて投票したのは
考える能力の無い人間だったとしか思えないね。

公約違反にしても親中にしても政権取る前に気付いてなければおかしい。
    • 0

"尖閣諸島 石原慎太郎 海上保安庁 乗組員 事故死"

でサーチ下さい。
東京都知事ともあろう人が、テレビで全くのデマを確認する事も無く流すとは、あいた口が塞がりません。
それにしてもこんなつまらないデマでも直ぐに広がってしまうようですね。
    • 0

こんにちは

> 中国のニュースでも「1名事故死」と報道されていたようです。

確か、中国語の報道内容を"誤訳"したある人(日本人)が、Twitterで
つぶやいたのが拡散してしまった、のではなかったでしたっけ?
ほどなくして(誤訳した)当の本人が「間違いでした」って訂正していた
ように思います。

> 海保職員が尖閣で殉職されていたって本当ですか。

多分デマ情報だと思います。

10/29の衆議院 法務委員会おいても、自民党の稲田議員からの
「新聞報道その他によれば、海上保安庁の職員が海に投げ出され、
モリで突き刺されたというような話も出回っておりますけれども、その
ような事実、ないし、それに類するような事実があったのでしょうか。」

という質問に対して、鈴木海保長官自ら
「そのような事実はございません。今回の逮捕容疑は、巡視船に向こう
のトロール漁船が故意にぶつけてきたことをもって、公務執行妨害の容疑
で逮捕いたしました。突き落とされたとか、もりで突かれたということであれ
ば、それも含めて逮捕容疑に加えるはずでありますので、そういう事実は
ございません。」
と答弁しています。

また、仮に保安官が殉職ないしはケガをした場合には、必ずどこかの民間
病院や医師が関与する(検死、治療 等で)ハズですので、情報を完全に
秘匿し続けることは、常識的に考えて不可能だと思われます。
    • 0

殉職は事実らしいです。

「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系 午後12時~午後1時5分)という番組で元内閣安全保障室長の佐々淳行という人が言っていました。

問題のビデオは、事件発生から約1ヶ月間自由に閲覧できる状態になっており、そのシーンを見た人も結構いるようです。

約1ヶ月間も尖閣ビデオを放置しておいて、今さらビデオが流出して騒ぐのはおかしいですね~。

この海上保安庁殉職についての事実はなぜかマスコミが触れないようにしています。なぜなんでしょうね~。APECがあるからなのか?とにかく、APEC後のマスコミの動向に注目しましょう。

昨年の衆院選で国民が民主党に入れたのは、民主党に期待して入れたわけではありません。自民党にお灸をすえるために、政権の座から落とさせたわけです

自民党を政権の座から落とすには、数的に民主党しか選択肢がなかったわけです。また、民主党内にも閣僚経験者もいて、頼りないと言っても、何とかやってくれるとほとんどの人は思ったはずです。だから、政権発足から3ヶ月くらいはほとんどの人は我慢したはずです。

ところが、日が経てば馴れるだろうと思って我慢していたところ、いくら日が経っても、いっこうに政治運営が良くならなくて、さらに悪化しております。

そこでやっと「あ~っ!!しまった!!」と国民のほとんどが目を覚ましたわけです。この事実がこのまま続けば、政治は自民党以外にできないということになり、日本の将来は本当に真っ暗です。

まともな政治家が2政党分いないということですね。民主主義ではなくなりますね。

政治腐敗を防ぐために、2大政党で政権を交代しながらお互いに切磋琢磨してくれることを期待したのですが、本当に期待はずれでした。

21世紀は、日本にとっては「暗黒の世紀」になってしまいましたね~。救済策が見つからないです。
    • 0