dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家には4歳と9歳の娘が居ます。
普段の生活の中で何回言っても約束が守れない時などかなりあります。

昔の家庭ならパンツを下ろしておしりを叩くなど厳しいお仕置きがありましたが‥いまでも厳しく躾けている方っていますか??
お尻ペンペンをしている方はどんなふうにしているのか?どんな悪い事をしたらお尻ペンペンするのか教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

お尻ベンペンは性的な暴力なのでちょっとやめたほうがいいのでは・・・



うちでは悪いことをしたら、背中や上履きにやったことの内容を書きます。(マジックで)
    • good
    • 5

早く解決するといいですね

    • good
    • 0

今はしてないですけど


私まだ高3なので
子供を生んでその子供が大きくなって悪い事をしたら
お尻ぺんぺんをしようと思います(3才~5才までは最低5回)
「子供のお仕置きについて」の回答画像6
    • good
    • 1

もう大人ですが、小さい頃は2才位からはお尻ペンペンってやられてました。


無理やりパンツを下ろされて、膝にのせて何回も叩くという感じでした。

危ない所に行ったり、悪い事をしたりなど。
    • good
    • 2

私は中学生です。


今はもうありませんが、小さいころ(幼稚園から小学校4年生頃)はよく頬をつねられました。
この程度なら平気でした(私の場合)

お尻をたたくなどは多少はありましたが、服の上からでした。
パンツをおろすのはやめたほうがいいと私はおもいます。

子供なのに長々とかいてすいませんでした。
回答になっていなかったらごめんなさい。
    • good
    • 3

姉妹で出来ないのなら、5歳違いですが、家に表など作って競い合わせたらどうでしょう?


守れない時に×印を付けていって、5個溜まったら、お手伝いをする。とか。

具体的に約束ってどれくらい大事な約束なのかわかりませんが、もし時間を守れないとかだったら、その都度タイマーを仕掛けるとか、親の努力も必要かもしれないし、、、

子供の性格のもよりますから、一概にお仕置きをするのって、難しいですよね。
    • good
    • 2

九歳の娘に パンツをおろすなんてかわいそうですよ っていうか だめですよ



私が子どものころは 体罰もありました つらかったし うらんでます
おしりではないけど 高校生のときでも たたかれましたよ 音楽やかましかったとかね 
母は きびしかったので 布団たたきで たたかれたり 家をほうりだされたり
普段の生活の中で何回いっても約束が守れないときは 四歳の子どもには ちょっとできないけど
小学生の娘さんには 反省文を書かせる っていうのはどうでしょう? 400字詰めで 3枚とか 
あと 漢字の書き取り5ページとか 昔 私の小学生のとき 宿題を忘れたら 漢字ノート5ページでした

自分の気持ちを整理して 反省するきっかけを作ってあげたらよいのではないでしょうか
    • good
    • 0

はーーい、


およびですか? 

厳しいしつけなのかはよくわかりませんが、

小1の男児です。 いくら口で話しても、ふざけていてちっとも言うことを聞かない場合に、警告した後「ペンペン」になります。 

うちの場合は、絶対やってはいけませんと何度も言われているのにやった場合にも「ペンペン」になる場合があります。

相手もおもいっきり抵抗してくるので、格闘技になります。 本当に効果が有るのかは大きな疑問ですが、子供と力比べをしています。

うちには、女の子もいますが、こちらは「ペンペン」はまったく必要のない子でした。

大きくなったら、どっちがどうなるのか今から、不安でもあり、楽しみでもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています