電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一電子機器製品に対する、インパルス耐電圧とはなんのことなのでしょうか?言葉のイメージからすると、その製品機器に対して、電気が通る、入り口と出口間で異常電圧が掛かった時にどれくらい耐えられるか。というもののような気がします。
また、その電子機器製品のインパルス耐電圧を知りたいときは、メーカーに問い合わせればすぐ教えてくれるものなのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

製品によっては、カタログ+技術資料に記載されている場合があります。

特に電源の入力側と、外線接続端子部分に付いては『雷サージ試験』で各製品メーカの内規で設計目標を定めているか、EC圏内への輸出製品には『CEマーキング』の法規制に適合させているので、規制に対してクリアーしているのは当然です。

>メーカーに問い合わせればすぐ教えてくれるものなのでしょうか?
電源機器メーカは、比較的に営業でも答えてくれますが、他は技術部門からの回答になると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカーに確認がとれました。