プロが教えるわが家の防犯対策術!

学会登録で部門が下記の4つありました。
それぞれどう違うのでしょうか?

Contributed paper
Special session proposal
Special session paper
Workshop/Tutorial

学生で口頭発表する場合は、Contributed paperに申し込めばいいのでしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (1件)

Contributed PaperでOKです。

学会登録との事ですが学会員の登録ではなく、会議参加申込についてのご質問と思われますのでそのつもりで回答致します。
ロボティクス系の会議しか出したことないので分野や学会によって申込み手順が違ったら済みません。あくまで参考程度に。大前提として本来の登録についてなど細かいことはCall for paperや投稿規定に書いてると思うので会議の案内ページと合わせて熟読してください。

まず論文投稿の前に申込みがあるかと思いますがお済でしょうか。
申込→アブストラクト(梗概)の提出→受諾→論文投稿
の流れになるかと思います。そも学会員じゃないと講演申込できない場合もあるので確認してください。

特別セッションへの投稿ではなく一般論文の投稿、発表ですよね。
アブストが認められ論文受付されたのでしたらContributed paper で一般論文の投稿ができます。

以下は特別セッションの申込に関してです。特別セッションは年度毎に変わると思うのでテーマと発表形式を確認してください。ポスターやデモでの発表の場合もあるようです。
Special session proposal
Special session paper

以下は名前そのままですが講座や情報交換がメインの講演です。
Workshop/Tutorial

5年以上前の知識なので間違ってたら済みません。気付いた方おられましたら捕捉願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!