プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人工授精で病院の待ち時間はどれくらいかかっていますか?
先日病院についてから結構時間がかかり、他の人はどうしているのか
気になって質問することにしました
精液採取7時
病院の受付8時
ここでどれくらいかかるか確認したら3~40分位で用意できますので
その後速やかにお呼びします。
と言われたので待っていたのですが
10時ななっても呼ばれませんでした。
受付で再度確認するとすぐに呼ばれました。
この日に貰った用紙には精液検査時間は9時10分と書いてありました。
自宅で採取するときはなるべく家を出るぎりぎりに採取して
人工授精との時間を縮めてくださいといわれていたのに
これくらい待たされるとこは普通のことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



精子に問題がない人であれば、
最近の精子の活動事情から採取時間から預けるまでの時間は環境が(温度や振動など)短い方が良く、
洗浄や検査は早くしても、精子が受精可能になる
(元気な受精可能運動を始める)
採取から5~6時間後に近いように配慮されているのではないでしょうか。

ま、採取から5~6時間後に近いように、だとすれば、あながちわざとまたされた感もありますが、時間的には理想的な時間ではあります。

ワクワクする分、待ち遠しいものですがね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、時間的には問題ないんですね。。。
不妊治療の期間が長くなってきて
かなり気持ちが焦っていて
細かいことがすごく気になってしまいます
もし今回が駄目でも病院に不信感を持たずに
通うことが出来そうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 23:10

こんにちは。



トータル12回もAIHしました(^^;)
ずいぶん待つことありましたよ。
平均では
採精AM6時
病院受付AM8時
実施AM10時
くらいですが、11時過ぎまで待ってAIHしたこともありましたよ。
その時の精液所見ですが、いつもと特に変わったところはなかったので、採精から4-5時間の時間経過なら問題ないようでした。
ただ、これはうちの場合であって、不妊原因は男性不妊ではないのであまり参考にはならないかもしれません。

>自宅で採取するときはなるべく家を出るぎりぎりに採取して
人工授精との時間を縮めてくださいといわれていたのに

これは...私はそのような指示はされたことがありませんでした。まぁ、もちろん常識的に考えて「早い方がいいだろう」とは思っていましたが、「なるべくギリギリ」というほど神経質にならなければいけないとも思っていませんでした。というか、その都度の精液所見が出ますが、採精時間がもっと遅く実施時間と接近していても特に数値的に大きな差はいつもなかったからです。

ちなみに私の場合は個人のクリニックで8回、大学病院で4回の経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち時間普通なんですね・・・
今回が初めてで何も分からないのと
クロミッドを使ってタイミング法を
結構長い間やっていて不妊治療に対する
焦りなどがあり、細かいことも
すごく気になってしまいます。
何度も体験されている方に回答いただけて
気持ちが楽になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!