単二電池

いつも皆様の質問等を拝見して勉強させていただいています。
長文失礼いたします。

先ほど、おそらく着床出血らしき?(おりものに混じって鮮血が
少しあり、すぐ止まりました。)ものがあったのですが、着床出血
がみられてから、フライング承知で妊娠検査薬を使用した場合、
最短で妊娠反応が確認できるのはいつ頃からでしょうか・・・・?

今回も、タイミングをみて仲良しをしたのですが、すでに胸の張りも
おさまってきてしまい、体温も下がったりと、生理が来そうな気配が
あったので、以前から紹介いただいていたお仕事の面接のお話を
お引き受けしました。

そんな折の着床出血?!
もし、妊娠できていたとしたら、面接の時にお話して、お仕事をさせ
てもらえるのか確認しようと思っているのですが、ここ2~3日のうち
に検査薬を使ったら、反応があるものなのでしょうか?


◇基礎体温
10/30 36.25 仲良し
10/31 35.98 排卵日(?)強い下腹部痛 おりもの多

11/1   36.25 下腹部痛
11/2   36.25 下腹部痛
11/3   36.38 高温期1日目?
11/4   36.36      2日目
11/5   36.39      3日目 
11/6   36.46      4日目 
11/7   36.68      5日目
11/8   36.65      6日目
11/9   36.61      7日目
11/10   36.56      8日目
11/11   36.63      9日目(強い下腹部痛あり)
11/12   36.69      10日目着床出血?

※次回の生理予定日は11/14~17日頃の予定です。

そもそも、今回の出血は着床出血の可能性が高いのでしょうか?
長くベビ待ちしているので、赤ちゃんが来てくれていたら本当に
嬉しいです。

検査薬は、近くにチェックワンファストを売っている所がないので、
クリアブルーを使用予定です。

どなたか、お詳しい方や、ご経験された方、ぜひご回答下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは、再度DEERです。



ご質問は「クリアブルーなら着床出血から何日後で反応可能か?」だと思いましたので先に回答しましたが。

別の視点からは、どうも着床出血ではないか、
着床出血なんだけど、黄体不足の為に生理になろうとしているかがうかがえます。

貴女の体温から10/31か1日に排卵したであろうに、
体温がくすぶってるのは、黄体不足の現れです。

排卵時の黄体不足は後の高温期に関わってきて黄体機能不全を呼び起こします。
子宮環境が整わず、着床しにくくなり、高温期がもたず生理が早まります。

おそらくはその状態やもしれません。

ただ、生理にしては時期と出方が妙ですし、着床の可能性もあるのでクリアブルーをする価値はありますよ。

それで陽性が出たのなら、すぐに黄体補助をせがまれに行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HOPinDEER様
お礼の入力すべきところ、更にご質問になってしまい
すみませんでした。
度々のご回答をいただき、本当にありがとうございます!

>貴女の体温から10/31か1日に排卵したであろうに、
体温がくすぶってるのは、黄体不足の現れです。

やはりその可能性もありますよね・・・。
元々低体温症・生理不順で、ホルモンバランスが悪く、
病院でも黄体機能不全気味と診断されています。

病院では「とりあえず何とか2層になる月もあり、徐々に
周期も安定してきているようなので、しばらく様子を見ましょう。」
という方向なのですが、DEER様の仰るとおり、いつも高温
期が短いので黄体不足の改善ができていないのだと思います。

今回、クリアブルーで陽性反応が出てくれたら、大至急、
黄体補助をお願いしに行ってきます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/13 23:40

こんにちは。



クリアブルーなら、着床出血があってから(着床出血ならば)2日後で極薄感知できます。
Hcg生産が低い目なら3~4日後に感知できます。

その出血はもう止まりましたか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

HOPinDEER様
ご回答いただきありがとうございます。
いつもいろいろなご回答を拝見して、とても勉強
させていただいています。

着床出血ならば2日後から反応があるのですね!


>その出血はもう止まりましたか?

微量ですが、まだ続いています。常に出ている訳では
ないのですが、茶色ではなく鮮血がおりものに混じっ
て出るという感じです。
そもそも、着床出血ではないのかなぁ・・・・?(汗)
今朝の体温もまた36.63と微妙に下がってきて、胸の
張りもすっかり納まっているので、このまま生理が来て
しまうのかな・・・・?と思っています。

とりあえず明日朝まで我慢して、まだ体温も高温を
キープできているようなら、検査してみます!!

お礼日時:2010/11/13 16:22

排卵日当日に受精したとして、着床が最短で7日(通常7~10日)。


着床するとhCGホルモン(妊娠中にのみ分泌されるホルモンで、検査薬はこれを検出する)が分泌されはじめますが、体質により最短で2日目くらいから検査薬が反応する濃度にまで高まる可能性があります。
ですので、足して、排卵から約10日くらいで検出できる方はできます。

ただし、今の段階で陰性でも、「妊娠していない」という証拠にはなりません。
というのは、hCGホルモン濃度の上がり方は個人差が大きく、まだ今の時期では「妊娠していないから陰性」なのか、それとも「妊娠しているけれども、hCGホルモン濃度がまだ低いだけ」なのかは、判らないからです。

ですので、もしフライング陰性の場合にも、少し待って再度検査してみてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

nemuchu様 
早速の回答をいただき、ありがとうございました。
とてもわかりやすいご説明をありがとうございます。

やはり高温期10日目だと、反応が出るか微妙なところ
ですよね・・・。

面接の日ギリギリまで待って、一度検査してみます。
それで陰性で、でも生理予定日までに来なければ、もう
一度、しっかり再検査してみますね!!
赤ちゃんが来てくれていると嬉しいなぁ~♪

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!