「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

例えば、ドル円やユーロ円ならば、ピプスの差がそのまま損益になります。


しかし、ユーロドルの場合、ピプスの差×円換算をして損益を出しているようなのですが、
これはどの業者でもそうなのでしょうか?

例えば、今は1ドル80円程度なので8割り垳になります。
1ドル120円だったら12割垳になって、かなり値が変わりますよね。

ドル円やユーロ円など対照的なユーロドルやポンドドル等は、
かならずこのような計算が行われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はい。

行われます。

だって、両替の値段の差を使うわけですから。
ドルをユーロにして、しばらくしてユーロをドルにした。そしたらドルが増えてた。

利益はドルの札束ですね。

なお、USD/JPY のUSD部分をベース通貨、JPYをカウンター通貨といい、
利益はカウンター通貨で行われます。

JPY/KRW (円ウォン) の場合、利益はウォンです。
それを最終的には円換算します。
(だってほとんどが外国通貨で振込みできないでしょ。)
    • good
    • 0

私の取引している業者では、約定した瞬間のレートで円換算されるところと、


各国通貨で保持されて口座金額は確認したその瞬間のレートで表示され週末に円に両替するところがあります。

円に両替をしない業者や方法もあるでしょうから、それを選択すれば悩みは解決するのでは?
    • good
    • 0

どの業者でもそうかについては、原則を述べることで回答します。



ユーロドル通貨ペアの取引を反対売買すると、ドルにて損益が認識されます。

簡易な覚え方としては通貨ペアの右側にある通貨が、この場合ドルなので、ユーロドルだからです、ドルで損益がでます。

次に、その損益はあなたの資産や負債ですから、それをFX業者が勝手に円換算することはできません。
勝手にしているように見える業者は、事前にあなたの了解同意を取引約定約款で決めています。

8割桁という表現は、存在しませんので、何か勘違いされているか、あるいは質問表現を変えれば回答を得やすくなると思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーロ/ドルの買い方が分かりません

FXをやり始めて2ヶ月になります。ユーロ/ドルを手がけたいと思っていますが、現在レートは1.28程度です、この場合、0.1上昇すれば円換算でどれだけの儲けになるのでしょうか?ドル/円、なら90円が91円になれば10000円の儲けというのはすぐに想像つくのですが、ユーロ/ドルの損得がいまいちよく分かりません。1.28で買えば、2.00になったとき、どれだけの儲けになるのでしょうか?ちなみに、フォーランドオンラインですが、1万単位の取引になるのでしょうか?そのあたりも合わせて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記の計算式を参考にしてください(買いの場合)

売値-買値×取引数量×ドル円レート=差損益

例)ユーロドル:1.2800買→1.2900売 取引数量:1万通貨 ドル円レート:90円
1.2900-1.2800×10000×90=9000円

1.2800で買って2.0000で売った場合の損益は、ドル円レートが90円だったら、1万通貨につき648000円の利益となります。しかし、決済通貨のレートによって損益が変わりますので注意が必要となります。

QFXでユーロドルを円換算にするには? 

たとえば、ユーロドル1.3100で売って1.3030で決済したとすれば
利益はスプレット0手数料0の場合、利益は70ではなく
少し下がりますよね  その実際の利益がいくらか計算するには
どうすればいいですか。   

Aベストアンサー

ユーロドルなので、ご質問の場合、1ユーロが1.3100ドルの時に売って、1ユーロが1.3030ドルの時に買い戻した(決済)したことになります。

つまり、取引した通貨数は考慮せず、スプレッドや手数料が0であれば、70ドルの利益と言う事です。
70ドルの利益ですから、円換算するときには、円に戻す(円転する)時にドル円のレートを掛け合わせれば、円でいくらの利益になったかが計算できます。

これらの外貨同士通貨での取引時には、○○○/△△△の方の対円レートを差額の△△△にかけ算すると円換算できますよ。
例)EUR/GBPは売買で生じた差額にGBP/JPYをかけ算します。


人気Q&Aランキング