プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人目の妊娠のときは、嬉しいのと、楽しみばかりでしたが、一人目の子供も小学生(高学年)になりました。いま、生理がこなく、もしかしたら妊娠したかもしれません。嬉しさもありますが、それより不安が大きいです。出産、育児の大変さを知ったからでしょうか?不安になった方のアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

第二子とは言え、上の子どもとの年齢格差、言うなら一人子が2人居る、年齢格差で自分が出来て居る、上の子にはアイディンティテイの確立が出来て居る。

喧嘩もしないけど、さりとて自立年齢に到達して居る分、下の子に対してさり気ない関係性で来ると思います。
 うれしいけど、子どもには遅れて出来た下の子どもさん・・・・・
 年数空くとは、再度育児のやり直し(リセットされる)と言う感じではないですか?
 同期の親の年齢も違うなど、そんなスタンスの違いでまごつくか?

再度のやり直し育児になる、上の子育て時代と今の子育て時代が違うと言うことではないでしょうか?
 年子なら育児の関係性も持続出来るけど、年齢格差とは一段落付いて居る中、最後育児の再構築となりませんか?
    • 0