プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫中の夫から離婚要求されていましたが、私がうんと言わなかったのです。子供も4歳と小さいし。

そしたら、まず万が一夫が死んだ場合私に下りる筈だった、生命保険の解約通知はがきがとどきました。
以前なんか、 何かあったらこれを遣えといってある程度給っていた通帳を私に渡してくれていた分の、通帳 夫名義の紛失届けをだされて、私の手元にある通帳はただの紙切れになってしまいました。

昨日朝、夫が言いました。
事業を人に継いで、自分は外国にしばらく行こうと思い、会話塾にもかよっている、趣味の本場に行って、その趣味を堪能したいし、誰も知った人がいないところで、のんびり生活したい、事業の借金も整理しているし、もう、お前は、俺のしたいことを邪魔しないでくれ、というので、

私は、こういいました。
私は今、精神的ストレスで体調も崩してて、体も不調で、頼れる人も無くて、これ以上失踪までされたら、私らに死ねって言うことになるじゃないの、私の体調が悪いときくらい支えてほしい

というと
俺だってもうこれ以上家におるのが理屈抜きでいやなんだ、ストレスにもなるし、お金はある程度は残すつもりだが、なにかしようとしたらまたお前が重すぎる。性格改善しようとしてるんだからこれ以上俺の足かせになり、頼ろうとしないでくれ。
おまえがこれ以上俺を干渉するんなら、もうすでに布団まで用意してある2DKマンションも市内に借りてあるからそこにでていくぞって口をすべらせていました。

ああ、そこを密会に使っていたんだなと思いました。

実際今も相手不倫女と共に映画に行った形跡があったり、度々の外食や夜中帰宅、旅行など好き勝手放題しています。不倫相手女もだんながいますが、離婚寸前です。

たぶん不倫中の相手の人と一緒に行くつもりです。同じ趣味なので。

脅しに取れるひともいると思いますが、実は、若いころから、夫は度々早めに隠居生活を送りたいといっていたのでかなり本気が入っています。

夫は私らが住んでいる家も売りつもりで不動産やに依頼しているのです。

1年前から、夫側から、慰謝料やるからとか、中古の500万くらいの家を買ってお前名義にしておいてやるから離婚とかいっているけど、実際紙に書いて公正証書にしておいてというと、するつもりじゃ、といい逃げて今までなにも実行せず、全然してくれません。金、金いうな と。

私は金、金、とばかりなんて言っていません。でも実際子供育てようとしたらお金も必要です。

なのに、今、夫は自分のためにお金を手元に集めていくようになり、管理しているのです。保険の解約や通帳取り上げしかりです。

失踪されたら調停も裁判も、できなくなります。財産を持ち逃げされるのを抑える方法教えてください。

本当は子供のためにも私のためにもいて欲しいのです。でも何回も不倫してきましたが今度の相手は口がうまくて、本気になったようです。
趣味の会に行ったら癒されるともいっていました。

相手女のことは私はだれか知っているんよ、だんなをほって置いて不倫できる女になんか、今は性格を隠しているだろうけど、そのうちあなたも、うらぎられるにきまっている
というと、なんか証拠はあるんか、あるんなら出して来いというけど、
実際はあるけど、そんなものはないと私が隠しています。

そしたら、大きく出て、お前の思い過ごしだ、と相手女をかばいます。

どうすれば不倫逃避行をさけられるのでしょうか。今後の生活もふあんです。夜も眠れず今夜中3じ45分・・・

弁護士は予定が詰まっているらしく、らいげつあう予定です。

どうか多数のご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんな時期にこんな事を言うのは、貴女に失礼と思いますが、

相手の女性のことを怨むお気持ちは良く分かりますが、
自分の夫とうまくいっていない人なので、
ご主人に出会われてからは、本気で愛してみえるのかもしれないと思いました。

その女性の夫がどんな人かなんて分かりませんが、
もしかしたら、結婚をしてから相当酷い目に合われた方なのかもしれないと思うからです。
そんな時に、偶然=必然的に運命的にご主人と逢われてしまったのかと。

ご主人は私から見ても、冷酷で本当にずるい人だとは思います。
貴女のお気持ちや将来の不安を考えると、辛い気持ちも良く理解できますが、
ここまで来てしまったからには、誰が何を言おうと2人のことは
どうにもならないと思います。

お子さんのことも貴女の体のことも心配ですが、
心が離れてしまっている人をいつまでも待つことよりも、
お子さんと2人で生きていく覚悟をお持ちになられることを
決心なさった方がこの場合は良いと思います。

裁判で、しっかり貰えるものは貰う方が精神的にも良いのではないでしょうか。
お子さんの養育費も、このご主人の場合は当てになさらない方が良いかと思います。

自分のことしか考えていないご主人を選んで結婚したのも貴女です。
相手は変えようと思っても変わりませんし、
ここまで用意周到にされていると、どうもがいても確信犯としか見えて来ません。

貴女の事が心配ですが、とにかくお子さんのためにもここで引き下がらず、
かと言って、開き直って生きていく人生を選ばれた方が
一番良いのではないでしょうか。

腹立たしいのも良く分かりますが、人間は諦めが必要なことも時には有ると思います。
ご両親に頼れるのでしたら、実家に戻りお子さんと仲良く暮らす方が
お子さんのためにもなると思います。
ご両親に頼ることがでいなくても、母子家庭でも何とかなると思いますので、
相手を怨むのはお止めになり、恨むのなら自己中の夫を怨んで下さい。

貴女はまだお子さんの年齢からするとお若いので、良い方も巡り合う可能性も
有ると思いますので、今は辛くとも何とかなると思い、頑張って生きて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

相手女のだんなは、主人との共通の趣味仲間で温厚なタイプです。
その人を二人は影で裏切っているのです。もちろん主人と不倫相手女のだんなとは趣味仲間です。

ご意見有難うございました。

ものすごく身勝手なご主人ですね。

読んでいて私も腹が立ちました。

なぜなら自分のしてきたことに対しての責任をすべて放棄し、自分だけイチからやり直そうとしているからです。
正直、男女の仲のことですから愛情が冷めることだってあります。
でも、今まで一緒に過ごして子供までいるのに「俺は趣味に生きる」という言葉。
失礼ながら「馬鹿か」と思いました。

ただお金を持って高飛びされたら、後々がものすごく難しくなりますよ。
今依頼されている弁護士は来月にならないと動けないんですよね。
だったらすぐに今、動ける弁護士を探すべきです。

離婚を前程に考えれば、相手に女がいることですし充分慰謝料が請求できると思います。
かつ今後の養育費もきっちり要求しましょう。
国外に出る前に話をして(多分不調に終わるでしょうから)、裁判を起こすべきだと私は思いました。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりで、情けないです。こんなひとだったなんて。昔のやさしさがまるで、夢でも見てたのかしらって感じです。

有難うございました。

お早うございます。

取りあえず弁護士さんですが、お知り合いとかなのでしょうか?
もし、そうでなく、たまたま見つけた方とかでしたら、他の弁護士さんをお願いすることは可能ですか?

もし、可能でしたら、「審判前の仮差押え」を早急に行っていただいて下さい。

認められれば、ご主人が勝手に貯金をおろしたり、お家を売ってしまうことが防げるはずです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yosiya510448/103-4.h …

お子さんの養育費をきちんと毎月頂くのは難しい状態と思えますが、せめて、現在ある財産を少しでも多く受け取るためにも、出来る限り早い段階で、行動した方が良いように思います。

こうなったら、「金、金」と言われようがなんだろうが、お金がすべてだと思います。

頑張って下さいね。

この回答への補足

追伸
住宅ローンとかその他の借り入れが残っているのですが、そのほうが多い場合、慰謝料とか、養育費とか、大丈夫でしょうか

是非またお返事いただけると助かります。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

、「審判前の仮差押え」ですね。

とても参考になりました。有難うございます。

「おまえなんか、とっとと何処でも行ってしまえ!」と言ってスッキリしたいとこだけど

結局、金が無いと今後のあなたと子供さんの生活が成り立たないので、やはり彼が逃亡する前に
法的手続きを、即実行することです。

「金金と言うな」と言いながら、夫はいろんな差し押さえをしてる訳で、あなたと子供の事は
何も考えてないんだから、彼が自由に動けないよう、法で縛るのです。
その辺は、専門家に直ぐに相談すること。

子供居るくせに、無責任な男です。
    • 0
この回答へのお礼

子供居るくせに、無責任な男です。

本当にそう思います。子供の運動会の日も相手と旅行にいきました。

気持ちを分かってくれて有難うございました。

何だか可愛そうですね、、、あなたの気持ちはとてもわかります。

既婚者の夫を奪い取ろうとするなんて、高い道徳心がある人なら、そんな事はしないと思います。

作戦としては相手の女にあなたの夫の事を嫌がるようになるようなことを吹き込んで、相手の女の他の男関係とかとにかく何か夫が嫌がりそうなことを見つけてきて夫にばらしたらどうでしょうか?でも直接あなたが言うのではなく、偶然にあなたの夫や、相手の女が見つけてしまうように、工夫したらいいと思います。(あなたがやった事がばれないように)もし何か見つからなくても、何か作り上げてしまってもいいと思います。一度男女関係で信頼関係にひびが入れば信頼回復が大変なので、嘘でも心配になれば、向こうの関係が壊れてこっちに戻ってくる、、、という作戦です。正攻法ではないかもしれないですが、不倫はもっと悪いです。でもこれは離婚にいってしまう場合どう影響するのかわからないので、その場合はこれを実行したらいいかよくわからないです。

離婚裁判になったとしても、財産の半分はあなたの分として取れると思いますし、(とるべきとも思います)有責配偶者はあなたの旦那さんで、慰謝料も沢山請求すべきだと思いますし、養育費の名目でもなるべくふんだくってください:-)もしその時がくれば、、、)
 でもその前に、なぜ、こうなってしまったのか、、、落ち着いて話し合ってみてはどうでしょうか?もしかしたら、二人の間のすれ違いから、不倫が始まり、それに火がついてしまったという事もあると思います。
 旦那さんに笑顔で(難しい状況かもしれませんが、、)やさしく、愛情を持って話しかけてみる、、、(でも不倫を許したわけではないけど、、、とりあえず心を開かせるために)、、、、あなたの大好きな料理作ったのよ~とか、夫の良心に訴えるような事をする、、、とか そして旦那さんの前で可愛いお子さんとほのぼのと触れ合ってみる。そして、子供を使って、子供にパパに愛情を見せさせる、、、それを見た旦那さんは『ああ、やっぱりこの子を捨ててはいけない』と思わせる、、、、
 それから、オシャレしてくださいね。戦いに備えて、、、、家庭に入って安心しておしゃれをしなくなった妻と独身でまだ身なりに緊張感ある女性(その人も家庭に入ってしまえばもっとだらしなくなるかもしれないのだが)、、、、そんな事で負けたくないですよね、、、中身は同じなのに一皮の違いで、、、

なんとかしてあげたいけど力になりましたか?
ご飯ちゃんと食べて元気出してくださいね、、、(ご飯食べると元気出るよ:-))あなたは被害者ですから、裁判担ったとしてもひどい判決にならないと思いますよ。離婚により配偶者の一方が不当に生活を支える事ができない等かわいそうな立場にされる事はないと思います。(特に有責配偶者に有利なようにはならないと思います)

゜+。*゜+。ヾ(o≧∀≦o)ノガンバッテ +゜*。+゜

• 0

何だか可愛そうですね、、、あなたの気持ちはとてもわかります。

既婚者の夫を奪い取ろうとするなんて、高い道徳心がある人なら、そんな事はしないと思います。

作戦としては相手の女にあなたの夫の事を嫌がるようになるようなことを吹き込んで、相手の女の他の男関係とかとにかく何か夫が嫌がりそうなことを見つけてきて夫にばらしたらどうでしょうか?でも直接あなたが言うのではなく、偶然にあなたの夫や、相手の女が見つけてしまうように、工夫したらいいと思います。(あなたがやった事がばれないように)もし何か見つからなくても、何か作り上げてしまってもいいと思います。一度男女関係で信頼関係にひびが入れば信頼回復が大変なので、嘘でも心配になれば、向こうの関係が壊れてこっちに戻ってくる、、、という作戦です。正攻法ではないかもしれないですが、不倫はもっと悪いです。(しかも既婚者の夫を奪い取ろうとするようなタイプなら何か悪いところがあると思います、、、その女の子供のときの不細工な写真でもいい、、)でもこれは離婚にいってしまう場合どう影響するのかわからないので、その場合はこれを実行したらいいかよくわからないです。

離婚裁判になったとしても、財産の半分はあなたの分として取れると思いますし、(とるべきとも思います)有責配偶者はあなたの旦那さんで、慰謝料も沢山請求すべきだと思いますし、養育費の名目でもなるべくふんだくってください:-)もしその時がくれば、、、)
 でもその前に、なぜ、こうなってしまったのか、、、落ち着いて話し合ってみてはどうでしょうか?もしかしたら、二人の間のすれ違いから、不倫が始まり、それに火がついてしまったという事もあると思います。
 旦那さんに笑顔で(難しい状況かもしれませんが、、)やさしく、愛情を持って話しかけてみる、、、(でも不倫を許したわけではないけど、、、とりあえず心を開かせるために)、、、、あなたの大好きな料理作ったのよ~とか、夫の良心に訴えるような事をする、、、とか そして旦那さんの前で可愛いお子さんとほのぼのと触れ合ってみる。そして、子供を使って、子供にパパに愛情を見せさせる、、、それを見た旦那さんは『ああ、やっぱりこの子を捨ててはいけない』と思わせる、、、、
 それから、オシャレしてくださいね。戦いに備えて、、、、家庭に入って安心しておしゃれをしなくなった妻と独身でまだ身なりに緊張感ある女性(その人も家庭に入ってしまえばもっとだらしなくなるかもしれないのだが)、、、、そんな事で負けたくない、、、中身は同じなのに一皮の違いで、、、

なんとかしてあげたいけど力になりましたか?
ご飯ちゃんと食べて元気出してくださいね、、、(ご飯食べると元気出るよ:-))あなたは被害者ですから、裁判担ったとしてもひどい判決にならないと思いますよ。離婚により配偶者の一方が不当に生活を支える事ができない等かわいそうな立場にされる事はないと思います。(特に有責配偶者に有利なようにはならないと思います)

゜+。*゜+。ヾ(o≧∀≦o)ノガンバッテ +゜*。+゜

• 0
この回答へのお礼

親身になってご意見、有難うございます。

ただ、ご飯も食欲がありません。ストレスが続くとすぐ下痢になります。

主人には逆切れされ、つらいです。