プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度,金沢に引っ越しするのですが,小学5年の息子が空手を習っていて,金沢でも続けさせたいと思っています。いろいろ調べているのですが,なかなか見つかりません。金沢市内か近隣で小学生に剛柔流の空手を教えてくれる道場をご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

剛柔流の各会派のサイトから支部情報を見てまわったのですが石川県の道場を見つける事はできませんでした。


ついでに上地流も無かったです。
糸東流や松濤館流ならあるんですけどね。
何か石川県で良い道場が無いかと探したところ金沢市内で少林寺流の道場(求道館石川)を見つけました。
少林寺流は首里手なので那覇手の剛柔流とは型から何から全く違いますが、今ある空手の中で一番松村宗棍の手を継承してるのではないかと思います。
一つ候補として考えてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www-edu.pref.okinawa.jp/hotai/karate/dojo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べていただき,ありがとうございます。
やはり糸東流や松濤館流しかないですか・・・。
私もそのような気がちょっとしていたんです。
もし,引っ越し後もなかなか見つからないようであれば,
こちらで糸東流や松濤館流の先生等に尋ねてみるしかないかなって
思っています。

お礼日時:2010/11/16 23:39

http://karate.s-p.jp/ys/21_14.html
↑こちらで全国の空手道場が検索出来ます。
検索の結果、金沢市には剛柔流道場はありませんでした。
金沢市も極真道場が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答,ありがとうございます。
教えていただいたページを見ましたが,今通っている道場も掲載されていませんでした。
ひょっとしたらこのページに掲載されていない道場もあるかもしれませんね。

お礼日時:2010/11/14 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!