プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express 4.5をインストールしたのですが
(OS 8です)
送信時のこちらのアカウントに何を入れても「a」としかならないんです。
たとえばアカウントを「suimasen1」にすると
メールを書いているときのアカウント表示が「suimasen1(a)」となり、
それを送ると送り主の私のアカウントが単に「a」の名前で届いてしまいます。

これはどこの設定がおかしいんでしょうか?。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メール受信の相手に自分の氏名を差出人として表示するのでしたらMacOE4の場合OEを起動して画面の上にあるメニューバーから編集→初期設定で出てきた画面の左側にアカウントとあるはずその下の電子メールをクリック、でた画面のアカウント情報に氏名、電子メール等入力すればメール作成時の設定が出来ます。

• 0

ちなみにアカウントの設定はPOPやSMTP、パスワードなどを設定するところにあるはずです。

……そこに名前という欄がないでしょうか?
そこの欄に「sumimasen1」などにしたらいいと思います。

見た限りですと、アカウント名をsumimasen1とされているようですので、アカウント名は御使用のプロバイダ名などにしておくとよろしいかと思います。
    • 0

お伺いしたいのですが。

>送信時のこちらのアカウントに何を入れても「a」としかならないんです。

>たとえばアカウントを「suimasen1」にすると

とアカウントというのが2回出て来ているのですが……、どちらかがアカウントじゃないんですよね?

違ってたらすみませんが、aとなるのは「名前」に当たるものではないでしょうか?
a=アカウントではなく「名前」という状況で対処方法を書きます。

OE4.5のアカウントの設定で「名前」をきちんと「あなたの名前(ハンドルなど通り名)」が入れてありますか?
「名前」でaとか記入されていれば当然suimasen1(a)となってしまい、受け取った側はaになってしまいます。
一度御確認ください。
    • 0