アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP機にVirtualBoxで 仮想OSをXPにしても
ホストのXPには 影響ありませんか?(仮想OSによって 上書き されませんかという意味)

A 回答 (5件)

全く問題有りません。


私も実際にWindowsXP SP3にて、VirtualBOXに「WindowsXP SP3」「Windows7 Pro 64bit」「Windows98SE」その他Linuxなど、環境を構築しています。

ホストOS上で動かす仮想の環境にOSをインストールするのがVirtualBOXですから、
ホストOSには全く影響有りませんよ。

この回答への補足

(XPの)セットアップウィザードに

10237MB ディスク 0 Id 0 (バス 0 apap) [MBR] C:パーティション1:(10229MB空き)
未使用の領域 8MB

と表示されました.

仮想OSが HDD上のOSを 破壊しないか 心配なので(と言うよりインストール自体 初めてなので)
このあと どういう操作をいすればいいですか?

補足日時:2010/11/17 10:13
    • good
    • 0

仮想デスクトップで行われることは、全て仮想HDDイメージの中で行われています。


ホストの環境を壊すことは一切ありませんよ。

とりあえす、仮想PCの画面上にセットアップメッセージが出ているんですよね?
そのままインストールを進めれば大丈夫です。

この回答への補足

>仮想PCの画面上にセットアップメッセージが出ているんですよね?
はい。表示されていました。が フォーマット終了後 中断になってしまいました。
http://www8.plala.or.jp/phtrain/cd_make/make_cd. …で作成したのでは駄目か?

補足日時:2010/11/18 11:22
    • good
    • 0

中断の理由が分からないと何とも。


フォーマット後に、どのようなメッセージが出て中断されるんでしょう?

この回答への補足

フォーマット後に 仮想OSの画面が消えて VirtualBoxの画面に 戻ってしまいます.
(電源オフとか表示されるところに )仮想OSの名前と 「中断」と出てきます.

補足日時:2010/11/22 15:12
    • good
    • 0

もし知らなかったら何ですが・・・


実機XPにVirtualBoxでXPをインストール出来ますが実機側のプロダクトキーは全く使えませんのでご注意ください。

話がそれましたが、
VirtualBoxでどんなOSをインストールしても実機側の環境がおかしくなることはありません。
FDISKでもフォーマットでもどんどんしてください。

この回答への補足

再セットアップディスク作成ツール の DVD の操作にて
Loading RAMDISK Image --> Please wait と仮想OSの画面に出て VirtualBox のメイン画面に戻って 「中断」と表示されて止まりました。設定をいじっていってもう一度 やってみると Please wait の後に 仮想OSの画面が灰色になって マウスが反応しなくなりました。(フリーズ?)

補足日時:2010/11/24 09:52
    • good
    • 0

他の回答者が記載されている様に、VirtualBOXのホスト側には、何ら影響は無いと思います。


仮想OSに依って上書きされる事はありません。

VirtualBOXにXPを導入する手順を添付します。
参考にしてみてください。
http://virtual-soft1.nnn2.com/?p=42


....つって、下記記載は???

| >仮想PCの画面上にセットアップメッセージが出ているんですよね?
| はい。表示されていました。が フォーマット終了後 中断になってしまいました。
| http://www8.plala.or.jp/phtrain/cd_make/make_cd. …で作成したのでは駄目か?

記載されたURL内の説明にもありますように、ライセンス違反と思われるので対処方法は、どなたも記載されないと思います。

この回答への補足

すべてのプログラム --> アプリケーション --> 「再セットアップディスク作成ツール」の DVD
による操作でも 仮想OSの画面が消えて VirtualBoxの メイン画面に戻って 「中断」と表示されます。

補足日時:2010/11/23 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!