電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロンドンに滞在します。
二日間はバスツアーで郊外へ行く予定で、両日夜20時にはロンドンに着きます。
(帰ってからミュージカルやパブに行きたいと思っていますが、おすすめがあれば教えてください!)

それから、残りの3日間のプランニングについて悩んでいます。
ぜひ行きたい場所は、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、ウエストミンスター寺院、ビッグベン、ロンドン塔、トラファルガースクエア、ナショナルギャラリー、大英博物館、ピカデリーサーカス、ホームズ博物館、マークス&スペンサー、コヴェントガーデン、できればフォートナム&メイソン・・・です。
効率よく周るにはどの順番で、どのように周ればよいでしょうか?ホテルは大英博物館の近くです。
実質3日間しかないので、時間を無駄にしない方法をアドバイスをいただけましたら助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

連続&何度もごめんなさい。

あっ、わかりました! もしかしたら、大英博物館近辺の地図ばかり見てらっしゃるから心配になるのかも・・・?

私が過去2回(だいぶ前の話ですが)行った時は、ホランドパーク駅(ノッティング・ヒル駅の隣?)あたりとか、アールズコート駅近くに泊まったんです。
ホランドパーク/シェパーズブッシュ駅はちょっと外れますが、それでも一応観光に不便はない場所です。
アールズコートは安めの宿が多く、旅行者が多い。

そのくらいの位置にあるホテルに泊まっても、主要観光地を観光するのに不便ではないんです。
距離感の参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、思っているよりも相当小さい街なのですね!参考になりました、ありがとうございました。

No.1ですが、

何もエリアごとに日を分けないと「いけない」と言いたいわけではないですよ。

私が言いたかったのは、「近い順に並べて行くほうが移動時間が掛からない」程度の話です。
そのくらいは地図や地下鉄路線図をご覧になっていれば、既に考えてらっしゃると思いますが。

距離感が分からないので悩んでらっしゃるんでしょうか?

バッキンガム宮殿~ウエストミンスター寺院、ロンドン塔はわりと近いでしょう?
「エリアごと」に日を分けるというほどではないと思いますが・・・・・・。

3日間あれば主要な観光地は見られるでしょう。
ただし、博物館や美術館にどの程度時間を割くのかで違ってきます。大英博物館は1日中いようと思えばいられる規模ですので。

自分はミュージアムに時間を使う人間なので、午前中に1つ、午後に1つぐらいで考えます。こういうことをやっていると主要観光地を見る時間が減りますから、多くの場所を周りたい人は、ミュージアムでは目玉作品だけかいつまんで見て、1時間~2時間ぐらいで次に行くのが良いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今考えているのは、ホームズ博物館→ボンドSt.オックスフォードStで買物→ピカデリーサーカス周辺(ナショナルギャラリー)→バッキンガム宮殿~ロンドン塔エリア観光
1日でまわることも可能でしょうか?
きっとゆっくりはできないですよね^^;
大英博物館は少しゆっくりみたいので、その日にどこの観光をくっつけるかも迷います。
アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

• 0

大英博物館には時間が幾等でも掛かりますが、それ以外を廻るのには2日あれば充分です。

東京と違って小さな町ですから、歩いて廻れる地区を考えて、その地区間はタクシーで移動しても大して掛かりません。
例えばピカデリーからバッキンガムを見てフォートナムなら公園を通って30分ほどですし、地図を見て歩ける所は歩いた方が、思わぬ名所が間に在って楽しいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなのですか!ではバッキンガム宮殿~ウエストミンスター寺院、ロンドン塔のエリアも1日でまわることは可能でしょうか?!
エリアごとに日を分けないといけないかと思っていたので・・・ものすごく順番を悩んでしまいます。

• 0

時間を無駄にしない方法は、近い場所を結ぶとか、地下鉄で回るなら地下鉄路線に沿って順番を考えるとか。

遠い場所を結んでいたら動線が悪いですよね。

フリープランなのですか?
でしたら『地球の歩き方ロンドン』か何かガイドブックを読み、必要ならネット検索もして、あれこれ悩んで自分で組むのが醍醐味と言うものです。がんばってください。

自分で組んでみて「ここが分からない」というのがあれば、そこの部分を質問すれば、詳しい人からアドバイスがあると思います。

でなければ、市内観光のオプショナルツアーを利用するとか。
    • 0
この回答へのお礼

検討します、回答ありがとうございました。