アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでもんもんとしています。私は将来のことを考えると少しでも健康なうちに社会保険もかけて働きたいと考えています。現在35歳で二人の子供がいます。3歳と1歳です。正社員にもつよいこだわりがあり、何度か公務員の民間経験枠をうけましたが撃沈しました。。また仕事を探そうと考えているのですが、35歳という年齢もあり、だめもとで正社員にチャレンジするのか、現在紹介してもらっている大手のパートがあり、そこなら大手なので社会保険も完備しており、それにのっかるのか悩んでいます。パートにするなら返事を早くしないといけません。実家がちかくにあり、助けてもらえる状況にはあります。正社員はなかなかなれないだろうけどもしなれたとして、やはり習い事などはがまんさせないと無理ですよね。子供のことを考えるとパートがいいのか、はたまた年齢を考えると少しでもチャンスのあるうちにだめもとでもチャレンジするのか悩んでいます。子供がいて働いてらっしゃるかたアドバイス欲しいです。

A 回答 (4件)

私も、パート社員をお勧め致します。



なにしろ、こういうご時世ですから、今あった仕事口も、明日にはふさがってしまうかもしれません。
だったら、今あるうちにゲットしておくべきだと思います。

「明日のステーキより今日のザルソバ」って言うじゃないですか(笑
「明日100万円あげる」の約束よりも、今、この時の「100円あげる」のほうが確実ですよ、という意味です。

だから、今あるものをとりあえずゲット!

そこでパート勤務をしているうちに、景気が上向き、正社員登用の道も開けるかもしれないのです。
でも、その可能性は、今そこにパートで入らなければ無意味ですよね。

お子様をかかえてのお仕事は、本当に大変だと思いますが、どうかがんばって下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日のそば!!確かにその通りですね。
いまのご時世社会保険に加入してくれるパートも少ないように思います。
そんな中、思い通りのパートがあるならのっかるしかないですね。
上ばかり目指してぐるぐるまわる人生になってはいけませんね。
はっとさせられました。

お礼日時:2010/11/17 10:12

30代女性です



わたしも子供がいて働いていました(正社員)
会社が倒産して現在求職中ですが、正直正社員は厳しいです
時間の拘束も長いし、残業もいつ発生するかわかりません

パートだと、時間にも勤務日もゆとりが出て
子育てと仕事の両立ではちょうどいいと思っています

今はやりたい仕事にも就けない状況の人が多いです
質問者様はパート職でもお声がかかってるだけありがたいと思いますよ?

可能な限りたくさん働けば、おのずと旦那の扶養に入れないから
社会保険に加入せざるを得ないと思います

パートは正社員より待遇は悪いですが
ここは子育て人間として割り切って働けばOKです
雇用保険加入なら、パート辞めても失業手当でるケースもありますし
今は目の前にあるパート職でスキルアップしておくべきです!!

3年後・・・5年後・・・
もしかしたら人手不足の時代が来て
正社員でも雇ってくれる時代が来るかもしれませんしね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パートでスキルアップ、その通りですね。これからは必要になってきますよね。正社員でもいつ倒産するかなんてわかりませんもんね。ならば、時間に余裕のあるパートで自分なりに勉強を続けたほうがよいですし、子供のためですね!目の前が明るくなりました!

お礼日時:2010/11/17 10:15

30代♂です。



子供は急に何があるか分かりません。

パートにしといた方が良いと思います。

私の妻もしょっちゅう休んでます。

私も実家は近いのですが、毎回家にいるとは限りませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに子供はよく病気になりますし、親だって病気になることもありますよね。やはり自分に合った形態の仕事を探します!

お礼日時:2010/11/17 10:09

パートにしなさい。


それしかありません。
なぜなら、
あなたが正社員になれる可能性はゼロだからです。
若くて独身の男でかくべつ劣っていなくても
正社員にどうしてもなれない人がたくさんいるのだから、
あなたがなれるわけありません。
自分でもダメモトと書いてるじゃないですか。
ダメモトを試せるのはその余裕があるひとで、
あなたにはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を読んではっとさせられました。
たしかにこのご時世男性でも苦労する時代。何を甘えたことをいっているのだと思いました。
今自分に出来ることは子供と向き合える余裕をもって生活をすることですね。
正社員に固執してせっかくの別の道を逃すところだったように思います!

お礼日時:2010/11/17 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!