プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Hamachi」と「TinyVPN」は何が違うのでしょうか。
双方とも遠隔操作を行う際のセキュリティソフトですが、
どちらのソフトウェアの方が安全なのでしょうか。

「Hamachi」と「TinyVPN」の長所と短所を教えて下さい。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

雑な言い方すれば


Hamachiでは共有機能などの機能も持った仮想ネットワーク構築ソフト
TinyVPNは仮想ネットワーク構築ソフト

いずれもあなたが行いたい遠隔操作をするためには別途何かしら別の
ソフトを使う必要があります
(仮想ネットワーク → 自宅内LANイメージでPC接続できるようになる)

遠隔操作が相手PCの画面操作ではなく単純なファイルのやり取りを意味するなら
Hamachiで可能
(TinyVPNで出来ないと言う意味ではなくて自身の機能としては出来ないと言うだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

共有機能を持つか持たないかの違いなんですね。
遠隔操作をする為に別のソフトウェアが必要なのは承知しています。

「Hamachi」でも「TinyVPN」でもセキュリティ面は同じみたいなので、
インストールが簡単な方で済ませたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!