【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近学校に行くのがしんどいです
中3とあって進路の関係もあって
とてもしんどいです友達も仲が悪いわけではなくてけど中1の時いじめにあって学校が行くのが嫌でしたそのいじめも結局解決しないでそのまま2年に上がりましたそのころから異常なほどに周りを気にするようになりました
みんな周りの子が自分のことを
言ってるのかなとか話す時も考えて話さないとダメだとか大変です今もそれはなおらなくて本当に周りの子は友達かなと思ったりします家ではお父さんはいつも自分のことばっかりだし私がいじめにあっていたのも知らなかったしお母さんはお姉ちゃんばっかりでこんな悩みは話せませんでした今は一人部屋で音楽を聴くのが唯一リラックス出来ますどうしたらいいでしょか?
長くなってすいません

A 回答 (11件中1~10件)

同じく中3で、いじめられています。

僕も、君と同じような状況や性格なんですね。

これといったことは、言えないんだけど、音楽を聴けてリラックスできるということであれば、
それを大切にしていったらどうかな。
人間って、永遠に一つのことを真剣に死ぬ気でやり続けるというのは、なかなかできないもので、
リラックスや休憩などが必要不可欠なんだよね。
リラックスできることが、1つだけでもあるだけでも、すごいと思うよ。

こうやって、質問してくるだけでも、君は積極的な前向きな人柄だと思うよ。

お互い、この状況を頑張って乗り越えていこうね!
同じ気持ちを持った人がいることを、絶対に忘れないで。
    • 0

一人部屋で、音楽を聴くのが、唯一のリラックスなら、それをしましょう。

それから、文章には、句読点を、正しく用いましょう。
    • 0

こんばんは。

29歳女性です。
優しい方なんですね。
お友達に考えて話すことはその若さで素敵です。
私はドラマのようなひどいイジメにあったことはありませんが、確か小4から中1ぐらいの時に汚いもの扱いをされたり、いたずらのつもりかぶたれたり、お金の請求されたり、鞄を切られたり、体操着脱がされそうになったことがありました。
その時は傷ついたけど、それよりも父のDVと母の無関心さに悩んでいました。その時、どうしてか外国へ行きたいと思いました。
そのためには何としてでも今を乗り越えようと思いました。
そして社会人になり働いてお金を貯めてニュージーランドへ一年行きました。
英語もろくに話せない自分を受け入れてくれる人たちに会いました。
私の性格と外見は変わりすぎました。高校から徐々に変わりいわゆる高校デビュー。今では同級生にに飲みに誘われるくらいです。
辛い環境は無理に立ち向かわなくてもいい。ただ相手にしないことでいい。
関心を持ってくれないならもってくれなくて結構。
友達を信じられないなら信じられる時が来るまで信じなくていいと思います。ただ相手に何かを求める前に自分が何かを提供出来る人になるといいと思います。
お父様に笑顔を、お母様に手伝いを、お友達には笑わせてあげることがいいと思います。人を笑顔にする(ウケ狙いでもいい)ことはお得です。
人を笑わせることが出来たとき、脳内でストレスを消す成分が分泌されるそうです。
誰かを信じていたい気持ちは解りますが、人には心があるから期待に応えられないこともあります。信じるのは自分が得た経験。乗り越えられたら乗り越えた自分を信じる。中1を乗り越えたあなた。
今は進路を考えよう♪
このサイト使ってでも沢山の情報を得てね。
    • 0

自分は22歳の大学生です。

中一のころイジメに合いました。
今でもすれ違ったときの人の笑い声が怖いし、この人は友達なのかなって疑ってます。

なかなか人間関係は難しい。特に女子は大変だ。
一人で戦っちゃいけないよ。
よほど喧嘩で100%勝てるとか、ほかの人に今以上の陰湿ないじめできるなら一人で戦えるかもしれないけど

理解してくれる人って大事だと思います。
学校にバレたくなかったら
こうやってネットに相談するもよし。
いじめコール??だったかに悩みを打ち明けるのもよし。
それなら24時間いつでも相談にのってくれるし。

たいしたアドバイスできなくてごめんね。
では失礼。
    • 0

実は私も中2のころいじめに合い学校に行けなくなりました。

中3になって行きはじめました。ですが、その時のトラウマで回りがすごくきになります。ですがそんなこと気にしていたらおんなじことをくりかえすだけです。頑張ってください。心より応援しています。
    • 0

そりゃあ、家族といえども話さなきゃわかりませんよ。

話もしないのにわかったらエスパーです。

とりあえず、家族に話してみたらどうですか。
話すだけでも楽になるかもですよ。

>異常なほどに周りを気にするようになりました

正論でしかないですが、あなたが気にするほど周りの人はあなたのことを気にしてませんよ。

あなたのことをいじめてた人はごくごく少数です。
そのいじめてた人さえ、私服のあなたに街中ですれ違ってもあなたに気がつかなかったりしますよ。
これは事実です。

いじめってその人たちにしたらただの遊びなんですよ。
暇だから、なんとなく、面白そうでストレス解消になるから、ただそれだけでいじめちゃうんですね。

あなたに責任はないのです。
今友達がいるのですから、明日はにっこり笑って「おはよー♪」って声をかけてくださいね。
過去のことより今の友達を大切にしてください。

ちなみにぼくは本が好きなので、クッキーでもつまみながら本読んでるときが一番好きな時間ですよ♪
    • 0

私はいじめられた経験が

ありませんが、
中学校のいじめが
一番ひどかったのを
覚えています。
大変でしたね。
気にするのも無理ないです。
いじめなんかに負けないで
がっこういけ!
なんて言っている大人がいますが、
そんなことを言ってる余力が
あるなら話を聞いてやれって感じです。
脳のない親で苦労すると思いますが、
いじめは高校、大学と
確実に軽くなっていくので、
今を乗り切れば
楽しく生活できると
思ってがんばりましょう!
    • 0

今まで辛かったでしょう。

でも、もうここまで来たのではないですか~。周りの人間は部活の引退や一気に塾や模試などの受験モード、気持ちのイライラはあなたに向けられている事でしょう。

でも、このままでは相手の思うまま!今、新たに何かをするより相手を気にするより、自分の将来にむけ
あなたも受験モードに入りましょう。そして、少しでもランクの上の高校へ進学すべきだと思います。

いま、やらないと後悔する事ですよ!周りより目標を決め、楽しい高校生活を送ればいいではないですか~。本屋でも良いですから、高校案内の本を立ち読みし素晴らしい学校を選んで勉強に集中して下さい。
その難関が終わってから、周りの事を気にすれば…あら卒業と。

今、今やるべき事を頑張って下さい。
これからが、人生の本勝負期ですよ!!

…でも、それでも何とかしてもらいたいのなら、トコトンお母さんに話して下さい。
まだ、まだあなたの気持ちが届いていません。もっと、話してみて下さい。中学ともなれば親は、子供がかなり本気だという事を悟らない限り様子をみて終わらせてしまいますから、もう少しあなたも気持ちを
強く伝えてもいいのかな~と。
    • 0

学校に行くのがしんどい・・・休みましょう。

なぜ、休まないのですか?

進路=高校への進学のことなのかなぁ~と勝手に思っていますが、願書を提出しきちんと受験に行けば、それで済むこと。卒業式だって行きたくなければ行かなきゃいい。それだけ。簡単でしょう。

• 0

☆中3の人だからあえて書きます。

イジメ等で学校へ行くのがしんどい気持ちは分かりますが,自分を顧みたことがありますか?先ず自分を顧みる事です。

何故自分はイジメられるのか?これを自分の中で萎縮してしまい,周りを気にしてしまうと書いてあるけれど,それだけですか?
進路進学で悩みはありませんか?前文に書いたような事が勝手に自分の陰口を言っているような錯覚に陥るのです。

家では父がやかましいし,母は姉とばっかりで,自分がイジメに遭っていることはそっちのけだった。だから自分は部屋で音楽を聴いてリラックス・・・何処にも勉強という言葉や進学の事を質問していない。
そのような事では進学も将来就職もうまく行かず,ホームレスコースを歩んでいるようなものです。

上記に書いた事は今日から忘れて,進学の為の勉強をする。自分は将来どのような仕事に就きたいか考える。大学へ進学しなければ18歳で親の扶養から外されます。このことを念頭に置いて行動してください。
    • 0