プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Java Script初心者です。
ロールオーバーは作れるのですが
時々gooのTopページのバナーにあるような
オンマウスをすると表示されている画像サイズより
大きい画像に入れ替わるロールオーバーを作りたいのです。
普通に作ったら、大きく変わる画像のサイズ分
余白を取っておかないといけないと思うのですが
gooのTopページのバナーは
テキストがある上に画像がかぶさるように
なっています。
ご存知の方は是非教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

gooのtopページのソース見たけど、初心者にはちょっと難しいですね。


433行目のdocument.writeの中身見れば大体の感じは掴めると思います。
補足に使い方がよく分かりませんと書いてありますが、CSSは属性として使えますから<a>タグ内ならどこでもいいですよ。
他の属性値の真ん中みたいな変なところじゃなければ。
style = "position:absolute; visibility:hidden;"
あとabsoluteを使うならleft:**pt; top:**pt;も入れた方が良いかな。
実際に作ってみたこと無いので自信は無しとします。
間違ってたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

スタイルシートだす。


position:absolute と visibility を使っています。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
「とほほ..」を見て納得しましたが、
使い方がよく分かりません。
CSSを使うとき、下記のタグの
どこに入れたらいいのでしょうか?
お時間あるときで結構ですので
教えていただけますか?

<a onMouseOver="MM_swapImage('bag','','image/■■■.jpg',0)" onMouseOut="MM_swapImage('bag','','image/▲▲▲.jpg',0)">
画像が変わります。
</a>

補足日時:2003/08/20 19:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!