アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光学式でケーブル付きのLogitech製マウスを使っています。

最近時々ポインタが動かなくなり、マウスの裏を見ると赤い光がピカピカ点滅しています。
USBを繋ぎなおすと復活するのですが、最近は1日に何回も同じことが起こります。
USBのさす位置を変えても変わりません。

今までこんなことなかったのですが、
原因はマウスの寿命でしょうか?それともパソコンの故障?
因みにパソコンは6年くらい使っています。

A 回答 (3件)

マウスのUSBコネクタあるいはケーブルの接触不良かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マウスが原因のような気がするので
これから買いにいきたいと思います。

お礼日時:2010/11/20 13:11

マウスのケーブル>USB経路>マウス側基盤>本体側


の順番で確認すると確実でしょう。

点滅の間隔が目に見えて早いなら光源寿命など故障の可能性。
数秒で明暗変化するのは、省電力としての普通の状態です。
マウスのUSBケーブルそのものは、状態により長持ちも
するので断定できませんが、寿命も有る部分です。

外付けマウスがノートのポインタ反応と競合する事はありますので確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

点滅の間隔は早いのでマウスの故障のような気がします。
本体が悪い可能性は低そうなので安心しました。

これからマウスを買いにいきたいと思います。

お礼日時:2010/11/20 13:13

接触不良等のマウスの寿命かもしれないでね



不良マウスを使用していると、画面もフリーズしますよ 経験あり

買い換えをお勧めいたします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さんにご回答頂いてマウスの故障のような気がしてきました。
画面フリーズしたらとても困ります。。。
なのでこれからマウスを買いにいきたいと思います。

お礼日時:2010/11/20 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!