アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18女です。いきなりですが、本題に入らせていただきます。
私は今、大学生なのですが、入学当初からずっと仲の良い異性の友達がいます。
彼とは、たまたまメアドを交換して、1ヶ月くらいずっとメールをしていました。気が付くと彼の事を好きになり、何回か彼と遊びに行ったりしました。しかし、その時に「俺がお前の事すきって言ったらどうする?」と言われ、冗談なのか本気なのか解らず、私ははぐらかしてしまいました。
それを友達に相談したところ、「なんか、はっきりしなくていやだ」と言われ、私もよくよく考えた結果、「付き合うにはちょっと違うかな」と彼の事を異性として好きでは無くなってしまいました。それから出掛けてはいません。最後に出掛けたのは半年くらい前です。
以前は私からメールすることが多かったのですが、今は自分からはめったにメールはしません。今は普通に友達として付き合っていますが、最近、3日に1度の頻度で、メールが来ます。別に気にする事でもないんですが、同性の友達に聞けばいいのでは?という内容のメールばかりです。何通かはやりとりしますが、私からメールを切ります。

今私は別の異性の事が気になっています。
私に落ち度があるのはわかっています。でももし、中途半端に終わらせてしまった私のせいで、逆上されても怖いと勝手に被害妄想しているオチです。
彼と仲のいい友達は「あいつはいい奴だから大丈夫だ」と言っています。

やっぱり、メールを頻繁に送って来る彼にはっきりと、「好きな人ができたから、もうメールする気はない」と言ったほうがいいのでしょうか?
どうしたらいいかわかりません‥。不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが、回答していただけたら幸いです

A 回答 (2件)

同性の友達に聞いてもいいようなことでも、あなたに聞ける内容でもあるならあなたに聞きたい、ただおれだけでしょう。

異性としてかどうかは別として好かれているんでしょうね。

『好きな人ができた』、と伝えることに全く異議はありませんが、『もうメールする気はない』はどうかと思います。もしも相手があなたのことをただの友達として見ていたら?僕なら自分自身を否定されたような気がします。それに、一度好きになられただけでそこまで関係を気にしてしまっては彼がかわいそうです。
伝えるなら、
『私好きな人できたんだよ、あなたもいい人見つけられるといいね。もしできたら相談のるよ、友達だもん。』
みたいな感じでできる限りフレンドリーに、柔らかく伝えてあげると良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりすいません。ご参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/06 02:13

貴女は彼からのメールは迷惑なのでしょうか?



だったらはっきり断ってもいいと思います。その場合友達関係も崩れます。

恐らく彼は貴女のことが好きでしょう。貴女に好きな人が出来たことを知れば、メールしないでと言わずとも、メールは来なくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいません。
ご参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/06 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!