アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の前半の主婦です。入社して一週間の職場での人間関係のことで相談させて下さい。

女性ばかりの職場で、先輩方がほとんど60代なんですが、もともと人見知りの性格ということもあり、輪に入っていけないし、話し掛けるにも、どう話し掛けていいのかが恥ずかしながら分かりません。

仕事を直接教えてくれている方以外は、皆、私のことは全く眼中に無い、という感じです。

まだ一週間足らずでは当たり前かも知れませんが、今後どのように接していけば良いか教えて下さい。。

A 回答 (3件)

親ほど年の離れた方たちなんですか、その年代の人は自分から積極的に話しかけてくれる人と、若い方が聞いたら答えてくれる程度の人か別れますよね。


きっと貴方から話をすれば、答えてくれると思います。
帰宅してすぐ作れるおかずとか、相談にのってもらったらどうでしょう。
働きながら家事もされてきている人たちに、きっと沢山のアドバイスがいただけるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家事」という共通点は話のネタ…というのも変かもしれませんが、相談すればいろいろアドバイスが貰えて会話も弾みそうですね。ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/23 14:28

この年代の女性は、本当は貴女のことに興味津々の筈です。

ですから、貴女のほうから何かアクションをとる必要は有りません。いずれ、色々探りに出てきますから。必要最小限の応対をすれば良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か聞かれた時には、上手く返せるように答えを探しておくのもいいかもしれませんね。必要最小限、失礼のないように接していけたらと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/23 14:34

人生の先輩がたくさんいるのね。


だったら仕事のこと意外相談してみてはいかがかしら。
たぶんうざいほど親切に対応してくれるわ。

あと、同じ女だからゴシップとか大好きよ。

たいていの場合、あなたが若さを鼻にかけなければ
上手に付き合っていけるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若さを鼻にかけなければ、ですね!仕事以外の話も出来るように頑張ってみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/23 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!