アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近多いですがプロ野球選手,高校球児が着ているアンダーシャツが、夏なのにハイネックを着ているのはなぜでしょう?また、ピッチリしたシャツも最近流行りのようですが蒸れそうで見ていて暑苦しいのですが、大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ピッチリしたシャツはストレッチの素材になっており、蒸したりしません。


逆にそういうののほうが汗が乾きやすくなっています。
よく使われるのが、アンダーアーマーといわれるやつです。
URL
http://www.4860.jp/shopping/underarmour-top2.html
またミズノやナイキでもストレッチ製のが販売されています。

ハイネックは汗がたれてこないよにだと思います。

参考URL:http://www.4860.jp/shopping/underarmour-top2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 11:04

最近流行のピッチリしたアンダーシャツですが、従来品に比べかなり速乾性にすぐれているそうです。

また、生地の裁断方法に各社工夫を凝らし素肌感覚でプレーに専念できるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 11:01

ぴちぴちしたのはもともと松坂選手が最初に着たものです、何故着たのかというと、試合で、最大限の力を発揮できるようにと特殊な加工でできているそうですそれに、普通のだったら、風が袖から入ってしまい肘が冷えてしまうからです、それに速乾性に優れていてとても軽いのです。

要するに松坂選手がベストなせいせきを残したいから作ったようなものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/08/25 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!